見出し画像

きのうの食日記。 #47

きのうの食日記。はきのうの僕の食に関する日記です。

朝の空気と違い、強い暑さを感じながらバイトから帰りました。カーテンを締め切っていたおかげで部屋の中はそんなに暑くなかったです。

主食となる芋を切る時間を取ってしまうと、昼寝をする時間が取れなさそうだったので、味噌ラーメンを食べることにしました。

ただ食べるのは味気なかったので、ナムルを乗せたり、コーンを乗せたり、バターを乗せました。

使ったコーンはこれでした。紙パックで結構使いやすかったです。

画像1

で、できました。ラズベリーとプロテインも。ここまで乗せると満足感もあります。

画像2


なんか頭が痛くて目を閉じていたら、本格的に眠ってしまって、七時半ぐらいになってしまいました。

流石に先週買ったネギを使わないとだったので、卵と香味ペーストで炒めることにしました。根の部分は少し腐っていましたが、切り落としたらなんとかなりました。

卵を取り出そうとしたとき、いくつか割れていることに気づきました。けっこう前から割れていたのか、真相はわかりませんが、きっとスーパーから家に運んだときに割れたのでしょう。パックの頑丈さに甘えていました。

ネギを一本分使ったので、すごい量になりました。毎日このくらい食べれば加工食に手を出す頻度が減りそうです。

画像3

フライパンにこびりついた焦げが綺麗に皿に盛れたら良かったな、と思った、そんなきのうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?