見出し画像

きのうの食日記。 #28

きのうの食日記。はきのうの僕の食に関する日記です。

勉強に時間が取られて食について考えることが減りました。それよりも課題の構成をどうしよう、内容はどういうことを書くか考えるようになっています。きっとあるべき大学生になっているのかもしれません。

マヂラブANN0を聴きながら、昼飯の準備をしていました。大槻ケンヂのヂンコ画像が大量に出てくるくだりでめちゃくちゃ笑っていました。

おととい食べられなかった京食パンを食べるべく、ブルーベリーの入った容器を蓋したラップの上に置きました。ブルーベリーがちょうどひんやりしているくらいの解凍度で良かったです。

画像1


夜です。味噌汁を作らないといけません。エリンギとほうれん草が冷蔵庫にあって、白菜が冷凍庫にあったので使いました。

ほうれん草は買ってから日にちが経ちすぎていて葉の先端部が腐って液体が出まくっていました。食べれそうなところは鍋にぶっこみました。

続いて、切ったエリンギや凍った白菜を入れ、味噌を入れましたが、味に難有りだったので、丸鶏がらを入れました。服らに入ってる粉全部入れてもいいかなとか思ったものの、流石に全て入れたら味噌汁がしょっぱくなる量が入っていたので程々にしました。

シンプルにここ数日動物を食べていないことに気づき、鯖の水煮を入れました。味噌汁の温度を冷ましてくれて良かったです。

画像2

あしたは鶏むね肉を買わないと、と思った、そんなきのうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?