見出し画像

大学で人と会うのは楽しい

今日から本格的に授業スタートでした。

私の大学は、去年までコロナの影響もありオンライン授業も取り入れてはいたのですが、今年から完全対面になりました。

そのため、友人と顔を合わせる機会も多くなり単純に楽しいです。

オンラインは気楽ですが、やっぱり人と直接関わるのって良いですね☺️

薬学部3年生は1番大変とは聞きますが、楽しいこともたくさん待っているので前向きに乗り越えられそうです。

勉強面や生活面も今年から色々工夫していこうと努力も始めた(つもり)なので、ライフスタイル面も向上させていきたいです。

大変な1年かもしれないけれど、ワクワク感の方が大きく前向きな気持ちです🍀

無理せず突き進んでいきたいなと思います。

今日の学び

バイオ医薬品としてインスリンを製造できる。

化学合成医薬品に対して、バイオ医薬品は遺伝子組換え技術を用いて細胞で生産。

生化学はなかなかイメージがしにくく2年生までの範囲もあやふやなので、よく復習します✍️

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?