見出し画像

旅行に行ったら絶対に我慢はしない

昨日はプチ日帰り旅行でした🚅

大学関連の予定で、日帰りではありますがお得に旅行ができたのです。旅好きとしては嬉しいですね。

私は旅行に行く時は必ず自分の中で決めているプチマイルールがあります。

それが、

とにかく我慢はしないことです。

普段お出かけしている時は何か食べたいものや欲しいものがあっても、我慢をしてしまうことが多い気がします。

でもやっぱり旅行は特別。

普段の疲れや日々の喧騒を忘れて楽しむのも旅行の醍醐味だと思いますので、思いっきり自分を甘やかすようにしています。

昨日も、
ちょっと多すぎるのではないかというぐらいにお菓子を買ったり
普段ならばスルーしてしまいそうな、お風呂上がりに食べられるアイスクリーム屋さんでアイスを食べたり

とことん自分を甘やかしました😋

すごく贅沢をしている気分になりましたね。

私の家族が正にそういうタイプで、旅行に行く時はこれでもかというぐらいに贅沢をさせてくれる人たちだったので、その考え方が思いっきり染み付いてしまったのかもしれないです。

特別な日はやっぱり自分へたくさんご褒美をあげたいです💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?