見出し画像

【書籍】堀米雄斗が金メダル獲得前に語っていた言葉とは?「夢をかなえる教科書 トップアスリートに学ぶ39のヒント」

オリンピック金メダリスト堀米雄斗が語った言葉とは?


東京オリンピックのスケボー競技で金メダルを獲得した堀米雄斗選手、その鮮やかなパフォーマンスに感動した方も多いだろう。

かく言う私もその1人である。

スケボーは東京オリンピックで初めて正式競技となり、初代金メダリストとなった堀米雄斗選手は一気に注目の的となった。

そんな堀米雄斗選手が金メダル獲得に至る前、どんな気持ちで練習に励んでいたのか、その片鱗を感じられる書籍があるのでご紹介したい。


「夢をかなえる教科書 トップアスリートに学ぶ39のヒント」のメッセージ

「夢をかなえる教科書 トップアスリートに学ぶ39のヒント」には今回東京オリンピックに出場している人も含め、総勢39人のアスリートのメッセージが掲載されている。

堀米雄斗選手の他、野球の稲葉監督や坂本選手、ソフトの上野由岐子選手、バドの桃田賢斗選手、卓球の水谷隼選手なども掲載されている。

スケボーの堀米雄斗選手は「プレッシャーに打ち勝つには」といったテーマのもとメッセージを語っている。

本書が発刊されたのが2020年8月のため、堀米雄斗選手が金メダルを獲得するちょうど1年前。

金メダル獲得前の貴重なメッセージが記載された書籍であり、ぜひ手に取って欲しい一冊である。

39人のトップアスリートが贈る、夢をかなえるための『人生のヒント集』
テレビ朝日『Dream Challenger ~夢に挑む者たち~』待望の書籍化 

【掲載アスリート】
中山雅史 稲葉篤紀 伊達公子 廣瀬俊朗 松井秀喜 清水宏保 堀米雄斗 田臥勇太 野村忠宏 杉山愛 鈴木大地 荒川静香 宮﨑大輔 村上茉愛 大畑大介 前田健太 髙橋大輔 髙橋礼華・松友美佐紀 水谷隼 槙野智章 松田丈志 中澤佑二 上野由岐子 五郎丸歩 桃田賢斗 岡島秀樹 渡部暁斗 小椋久美子 秋山翔吾 森本稀哲 奥原希望 坂本勇人 松元克央 鈴木明子 田中理恵 桐生祥秀 石川遼 田村優 山﨑康晃

本を読むならAmazonのサービスを活用しよう!

本を習慣的に読まれる方はamazonのサービスの活用をおすすめします。

電子書籍の『Kindle Unlimited』や朗読サービスの『Audible』は読書好きには嬉しいサービスですね。

車や電車の通勤など移動時間も有効に使えます。

どちらも無料体験が出来るので、一度試してみては?

この記事が参加している募集

推薦図書

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?