見出し画像

真夜中の声

 これは最近私が経験したことです(唐突に怪談風)※怪談じゃないよ。

 寝ていると、何かの音で目が覚めてしまいました。まだ真っ暗です。時間は午前2時半過ぎでした。辺りは静かで車の音も聞こえません。なんだろう?と思いながら寝直そうとしたときです。

「………こー………こ」

 それは音に近いものでした。言葉としてではなく———そう、鳴き声

 ———まさか?こんな真っ暗な時間に?あり得ない。
 私は専門家でもないので言い切れないのですが、とても不気味です。それは、まだ鳴り響きます。まるで窓のすぐ側のような音量でした。目が覚めるのも無理はありません。






カッコー!カッコー!カッコー!

 午前2時半にカッコーは鳴くのですね。怖いなぁまいったなぁ。
 ——と、いうわけで、カッコーの大音量で起こされた話でした。最近は「ポポーポポーポポー」(八尺様じゃない)という息継ぎしない鳥の鳴き声も加わって寝不足まっしぐらです。
 田舎って………木々に囲まれてるとこういうことありますね😢
 夜行性の鳥もいますし、夜は静かで響くし、かなりの音量なんですよね。これから暑くなって窓を開ける機会が増えるから、もっとハッキリ聞こえるんだろうなぁ………。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?