見出し画像

なんとかやってくれた!日本代表🇯🇵

こんちゃ!

本日はカタールW杯アジア最終予選のサウジアラビア戦!
いやぁ、痺れましたね!
なんとか、絶対に落とせない
首位との直接対決勝つことができました!

サウジアラビアとしても
勝てばW杯出場が決まる試合だったために
序盤からサウジアラビアの選手は
かなり激しくアプローチに来ていて
苦しい試合展開が予想されました。

それでも日本は自分たちのペースで試合を運ぶ時間を作れて
欲しい時間帯にゴールも決まりました。

酒井宏樹のスルーパスから
伊東純也が抜け出してクロス
大迫勇也がスルーして
南野拓実がシュートフェイントでディフェンダーを交わし
最後はキーパーの足に当たりながらもシュートがゴールへ

先制点のシュートを打つ南野拓実



その後、相手怖いシーンを作られながらも
無失点のまま前半を終える。

後半は早々に追加点をあげることができました。

長友佑都の折り返しに
伊東純也のゴール左上への強烈ボレーシュート!

追加点のゴラッソを放つ伊東純也



相手ディフェンダーの股を抜いており
キーパーからすればノーチャンスのコース💯

その後は、サウジアラビアの選手たちも
失点のショックと
連戦での移動の疲れなどもあって
集中力を欠き始め
危なげなく勝ちきりました。

今日の勝利で1位のサウジアラビアとの勝ち点差を
1に縮めた日本

残りの2試合も勝って
カタールW杯への切符を勝ち取って欲しい!

今日はお疲れ様でした😌😌

それではまたお会いしましょう✋

前回の記事↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?