見出し画像

移住して1ヶ月

はじめての一人暮らし

26年間実家暮らしだったワタシですが、
転職を機に一人暮らしをはじめました。

それも山の中にある古民家。

なぜ古民家に住むことを選んだのか、
それはまたの機会にします。


大変な日常

今までは、仕事ヘトヘトで帰ってきても
暖かいご飯に、お風呂が湧いていて
洗濯物は乾いて畳んであるし
次の日持っていくお弁当のおかずもある。

え、
今全部一人でやってるじゃん。

当たり前ですよね。
でもワタシはこの当たり前が当たり前に感じない生活だったんです。


一ヶ月記念日

そんなワタシが自立して一ヶ月記念日。
みんなこの記念日を渡っているんですね。

いい26歳の大人が
この歳になって色々苦戦しています。

そんなリアルを知ってもらえた方が
人間味あっていいですよね?


普通の生活がつまらない!
経験できることは20代にしておきたい!

そんな想いでやっと決意した移住。
移住と言えるほど正直遠くまで来ていません。

そんな話はまたあとで。

日付すぎちゃったけど毎日日記として続けるぞ!(小声)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?