nanseki

SmartHRというSaaS企業で採用広報をしています。リクルートでメディア業務設計と…

nanseki

SmartHRというSaaS企業で採用広報をしています。リクルートでメディア業務設計と採用、エンタメ企業で雑誌・書籍の編集をしていました。エンタメとコーヒーと散歩が好きです。

マガジン

  • SmartHR インサイドセールス

    • 79本
  • SmartHR コミュニケーションデザイン

    • 43本

    株式会社SmartHR のコミュニケーションデザインセンターの発信をまとめたマガジンです。

  • SmartHR アクセシビリティ

    • 58本

    株式会社SmartHRのアクセシビリティ向上に関する発信をまとめたマガジンです。

  • SmartHR カスタマーサクセス

    • 27本
  • SmartHR セールス

    • 52本

最近の記事

開催レポート「2023年度を数字で振り返る、技術広報LT大会」

SmartHRのなんせきです。 2024年3月26日に、ヌーラボさん、Helpfeelさんとイベント「2023年度を数字で振り返る、技術広報LT大会」を開催しました!学びも多く、またやりたいなと思える内容だったので簡単に記録します。 ちなみに私自身は実は技術広報ではないのですが、昨年カンファレンスへの協賛・出展や技術イベントの開催を担当していたこともあり、開催と登壇をさせていただきました! 総勢11名が2023年度の活動を総括主催3者に加え、挙手してくださった8名の方が登壇

    • 【イベントレポート】SmartHRインサイドセールス組織に採用・育成担当を置いてよかったこと、これからやること

      こんにちは!SmartHR 採用広報の南石(@nanseki_o)です。 これは、2022年8月29日に開催したイベント「インサイドセールス組織に採用・育成担当を置いてよかったこと、これからやること」のレポートです。 当イベントでは、インサイドセールス(以下、IS)グループ専属の採用・育成担当2名が登壇し事業成長を支えてきた「採用と育成」について具体例を交えてお話ししました。私たち自身、より良い組織運営に向けて日々模索中ですが、少しでも参考になる内容があれば幸いです。 それ

      • 採用面接を振り返っていたら、SmartHRカスタマーサポートのいまが垣間見えた話

        こんにちは!SmartHRの南石(@nanseki_o)です。主に採用広報を担当しています。 今回のテーマは、SmartHRの「カスタマーサポート」。 面接官3名と最近の面接を振り返る会をしたところ、カスタマーサポートグループが大事にしている考え方や課題を垣間見ることができたので、その内容をお届けしていきます✍️ カスタマーサポートグループの位置付けSmartHRのカスタマーサポートグループ(以下、サポートグループ)は、2022年9月現在 26名で構成されています。採用は以

        • SmartHRのバックオフィス 2022【後編】

          こんにちは!SmartHRの南石(@nanseki_o)です。主に採用広報を担当しています。 これは、SmartHRのバックオフィスを紹介するインタビュー記事【後編】です。前編は以下よりぜひご覧ください!(前編では、経理、法務、コーポレートOps/内部監査)のご紹介をしています) SmartHR バックオフィスの組織体制と本記事の対象前編をご覧いただいた方には二度目ましての図となりますが、SmartHRのバックオフィスは現在、以下のような体制になっております。今回は CF

        開催レポート「2023年度を数字で振り返る、技術広報LT大会」

        • 【イベントレポート】SmartHRインサイドセールス組織に採用・育成担当を置いてよかったこと、これからやること

        • 採用面接を振り返っていたら、SmartHRカスタマーサポートのいまが垣間見えた話

        • SmartHRのバックオフィス 2022【後編】

        マガジン

        • SmartHR インサイドセールス
          79本
        • SmartHR コミュニケーションデザイン
          43本
        • SmartHR アクセシビリティ
          58本
        • SmartHR カスタマーサクセス
          27本
        • SmartHR セールス
          52本

        記事

          SmartHRのバックオフィス 2022【前編】

          こんにちは!SmartHRの南石(@nanseki_o)です。主に採用広報を担当しています。 これは、SmartHRのバックオフィスを紹介するインタビュー記事【前編】です。SmartHRでは日々さまざまな発信を行なっていますが、バックオフィスに関する発信は相対的に少なめでした。これを機に、SmartHRのバックオフィスについて少しでも知っていただき、ご興味を持っていただけたらと思い社員へのインタビューを行いました! SmartHR バックオフィスの組織体制と本記事の対象現

          SmartHRのバックオフィス 2022【前編】

          超大手企業開拓の司令塔!SmartHRの「キーアカウントマネージャー」とは

          こんにちは、SmartHR採用担当のなんせきです。主にビジネス職とコーポレート職の採用を担当しています。 このnoteでは、SmartHRの「キーアカウントマネージャー」について紹介します。SmartHRは2022年3月現在、4万社を超える企業様に導入いただいており、その企業規模も数名〜数十万名まで様々です。導入に至るまでの商談を行うセールス組織もどんどん拡大し、昨年には超大手企業グループを担当する「キーアカウントマネージャー」が誕生しました。 そして、キーアカウントマネ

          超大手企業開拓の司令塔!SmartHRの「キーアカウントマネージャー」とは

          SmartHRの新規事業「プラットフォーム事業」とは?立ち上げの背景と現在地を聞きました!

          こんにちは、SmartHRのなんせきです!主にビジネスとコーポレートの採用を担当しています。 このnoteでは、SmartHRの「プラットフォーム事業」について紹介します。プラットフォーム事業は、2023年の本リリースに向けて昨年から準備を進めているSmartHRの新規事業のひとつです。今回は、事業責任者の井関さんに話を訊いてきました! 話者の紹介(事業責任者)プラットフォーム事業とは?─まずはプラットフォーム事業の全体像を教えてください 井関:プラットフォーム事業は、2

          SmartHRの新規事業「プラットフォーム事業」とは?立ち上げの背景と現在地を聞きました!