見出し画像

減る幸せよりも、増える幸せ。

今、ネットもテレビもマイナスなニュースばかり。

なんか息苦しいな。

でも必要なニュース。

どうしたら良いんだろうな。

大好きな人にもしばらく会えなくなっちゃった。

大好きなライブも「きっと延期」が迫って来ている。

なんか、悲しいな。

世界の人全てに来ない明日、私には迫る明日。

楽しいことがないのに来る明日、
本当に必要なのかな。

いっそこのまま
「死んでも悔いのない楽しい1日」
を過ごそうか。

毎日大好きな人に会って変わらない
むしろ以前よりもっと楽しい生活を送ること。

私にはできないな。

あーなんもないや。楽しみなんか、ないや。

そんなことをループさせる毎日で、

気分をあげようと思っても全く上がらなかった。

まだまだずっと今までと変わらない私の世界に
グッと痛みを覚えた。

お願いだから、健康でいてね。

そんな想いがこみ上げる毎日。

何もできない自分に歯痒い想い。

無力だな。

何を言ったって違う意見が飛び交う世の中なら、

いっそ意見を持たず、
多数派に賛同した方が良いのかも。

考える方向まで変わって、そんなことも思ってた。

けれど、マイナスに持っていかれないメンタルは、

いつの間にか少しだけ身に付いていた。

下がったままの気分は変わらないのだけど、

それに耐え切れている自分がいた。

自宅で楽しくないはずの生活に、
落ち着ける自分がいた。

これって結構、良いことなのかも。

と、思った瞬間から少しずつ
考えも変わるようになった。

大好きな人に会えないなら、

会えた時にうんと楽しめる計画を
今から練ろうと思えたし、

大好きなライブが延期になっちゃっても、

延期後のリベンジライブは
普通に行くより超盛り上がれる気がする。

ただの理由付けでしかないかもしれないけど、

自分の行動や考え一つで変わる世界を
今まで目にして来たから。

やらぬ善より、やる偽善だ。

私は正直noteを書きながら、
馬鹿にされているんだろうという想像もする。

けれど自分が書きたいことを書いている方が
自分の気持ちが豊かになれるから、

私は私の人生を歩む。

だから、ちょっとの偽善で人は変われると思うんだ。

他人と同じ人生を歩もうとする必要なんかないよ。

未来の増える楽しみを考えながら、
少しだけ目線を上に向けて行こうね。

たも






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

お願いするにはまだ足りない私ですが、いただいた物はプラスで返せるよう精進したいと、心から考えております。