見出し画像

都内の有名神社に夜、酔っぱらって行ったら、災難に遭った話

怖さ:★★★

友人が教えてくれた、都内にある大きな有名神社(記事を書く際にネットで検索してみたら、パワースポットとしても紹介されていました)にまつわる不思議なお話をふたつ、ご紹介します。

参道の石段で突然意識を失って倒れた話

ひとつは今から二十年近く前、彼のきょうだいに起きた出来事です。

ある夜、彼の義理のお兄さん(お姉さんの旦那さん)が、酔って「神社に行こう」と言い出しました。

友人のお姉さんはもともと霊感の強い方だそうで、神社に行こうとする旦那さんを止めました。しかし、旦那さんはどうしても行くと言って聞いてくれません。仕方なく一緒に神社に向かいました。

都内にある大きな神社に到着したお姉さん夫婦が、境内に向かう石段を登っていた時です。階段の途中で突然、旦那さんが意識を失って倒れてしまいました。

何か恐ろしいことが起こっていると感じたお姉さんは、倒れた旦那さんを連れて急いで帰ったのですが、旦那さんは石段で転倒した際にケガをしていたり、大変だったそうです。

神社で夜を明かしたら体調を崩した話

もうひとつは、ここ数年に起こったことです。

友人の仕事仲間が冬の夜、やはり酔っぱらって(終電を逃したのでしょうか?)帰れなくなったそうです。

夜を過ごそうと、その神社に行き、境内に入って砂利の上で眠ってしまいました。

ところが翌朝、目が覚めてみるとひどい腰痛になっていて、それから数週間、会社を休むことになったそうです。

酔って神社に行くのは危険?

これらのふたつの出来事に共通しているのは、災難に遭った方たちはどちらも夜、酔っぱらって件(くだん)の神社に行っていることです。

その神社だからなのか、ほかの神社も同様なのかわかりませんが、この話を聞くと、夜、酔っぱらって神社に行くのは避けた方が良いなあと思いました。

話し手:30代男性
採取時期:2021年1月
採取場所:東京都内

「憑りつかれた」なんか怖い話


怖い話がお好きな方も、あんまり得意ではないという方も、楽しんでいただけるよう、取材しています。 よろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。