見出し画像

『光と私語』の買えるところ

緊急事態宣言下に失礼いたします。
いよいよ疫病がね。劇場も映画館もですが、書店があいていないとこんなにメンタルに影響を及ぼしていくのか、というのが最近の発見でした。

文フリもなくなってしまったので、期間限定で「うたとポルスカ」ウェブショップを立ち上げました。
杉原一司歌集&歌文集、皆さま買うてください。歌文集に解説書きました。
『光と私語』もひっそり並べてあります。

このページでは、現在ウェブ上で『光と私語』を買えるお店を纏めてみました。どうぞお目当てのお買い物のついでに、ご購入いただければ幸いです。

*** * * * ***

〇うたとポルスカ 

秋頃までの限定ショップ。試読版も用意して見たけど需要的には微妙ですね。杉原一司歌集、タンカフランカとご一緒にどうぞ。

〇いぬのせなか座オンラインショップ 

おなじみ、いぬのせなか座公式。3000円以上で送料無料なので、ぜひ他の本とご一緒にご購入ください。あと特製ペーパーも!

〇吉祥寺 百年

吉田の退勤時の周回コース。このご時世でもブックス・ルーエさんと百年さんが開いているおかげで、何とか精神の平安が保てています。ここの棚で大人買いすると気持ちいい。

〇池袋 コ本屋

池袋の秘密基地。以前は王子にお店がありました。5000円お楽しみパックとか、絵本専門店とか、ステイホーム期間中ならではの色々な仕掛けをされています。

〇渋谷 青山ブックセンター本店

刊行当初からパワープッシュしていただいています。オンラインストアは4月から。店長さんが切れ者。イベントに合わせた選書セット(シークレットあり、コメント付き)とか、通販でも強い仕掛けを打ち続けています。


〇渋谷 SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS

出版する本屋さん。毎回渋谷を彷徨って辿り着きます。ここは連休明けまで「SPBS ONLINE SHOPPING」という企画が開催中。ZOOMでスタッフさんにお店をご案内してもらえる(!)という贅沢なイベントです。

〇京都 恵文社一条寺店

個人的におしゃれな京都のイメージの四分の一くらいを占めるお店。オンラインショップも点数が多い。しかも解説が丁寧。雑貨とか本棚とか売ってるけど、もしかして店頭にある奴みんな買えるのでは?

〇名古屋 ON READING

このお店だけリアル店舗行ったことがないんですよね。イベントも精力的にされてるとのことで、ぜひ一度行きたい。「ON READING BUNKO」というポイントサービスをされていますね。

〇鳥取 汽水空港

鳥取県中部、東郷池のほとりにあるお店です。こないだ帰省の時に伺ったら店先に焼芋の屋台作ってはった。鳥取ローカル含め、ちょっとほかで見ないようなZINEを色々とお取り扱いされています。

〇神保町 古書いろどり

いつもお世話になっております。短歌系の同人誌・歌集の委託の強い味方。日本の古書店が使えるのは、人によっては大変ありがたいですね。

*** * * * ***

また万が一漏れがあったらすみません、ご一報ください。
ECサイト以外にも、池袋ジュンク堂定有堂書店ajiroなど、おかげさまで多くのお店に置いていただいています。
amaz●nでもB●●k●ffでも買えない歌集ですが、(こないだメル●リにはあった)どこかのお店で、何かのご縁で読んでいただければと思います。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいたサポートで牡蠣を吸います。