見出し画像

ジムが再開したら。

どうもHIROKIです。

現在コロナの影響でジムが休館している所が多いですよね。

トレーニングしたくてうずうずしてる方も多いと思います。

今回のコロナで普段ジムに通っていた人は相当ダメージがあると思います

運動が出来ないとやはりストレスは溜まってしまいますよね。

自宅トレーニングも流行ってますが普段ジムでトレーニングしてる人は物足らなかったりモチベーションが上がらなかったりがあると思います。

実際僕もそうです。

ただマイナスに考えていても意味がないのでプラスに考えて再開した時の楽しみを考えて生活する方がいいでしょう。

ジムで思う存分筋トレができるのを想像するだけでワクワクが止まりませんよね!

なので今この時期にやって置いた方が良い事はジムが再開した時のジムでの目標を決めてそれに合わしたトレーニングメニューを作成する事です。

この時期は休養期間と捉えて次にすぐ進めるように下準備をしておくのです。

普段していたトレーニング内容の見直しや成長していた時期のメニューなどを取り入れたり成長するための作戦を練るのが良いでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?