見出し画像

自宅でできるトレーニング腹筋編!                  

どうもHIROKIです。

男性なら一度は憧れるバキバキの腹筋。
女性なら一度は憧れる綺麗なくびれのある腹筋。

でもジムに行くお金がなかったりジムに行く時間がなかったりと言う人もいると思います。

でも安心して下さい自宅でかっこいい腹筋は作れます。

今回はそんな人に向けて自重でかっこいい腹筋になる為のトレーニングを伝授します。

実際に自重だけで作った体の時の腹筋がこちら💁‍♂️

※2年目からウエイトトレーニングを開始しました。
この時は自重だけです↓

それでは紹介していきます!


まずはベーシックな腹筋運動、一般的に上体起こしと言われるクランチをやります↓


最初は誰かに足を持ってもらって行う方がやりやすいです。

もし誰もいなかったら足を椅子やソファーの下に引っ掛けてやるのがオススメ!

腹筋運動を行う時床で行うので腰が痛くなったりするので腰の部分にクッションやヨガマットを敷いてやるといいです👍

注意点↓

※反動を使わない

※3秒かけて上げて3秒かけて下げる

※手の力を使わない

※上げながら息を吐き出す

※肩甲骨が床に着く手間で上げる

※おへそを見るように上体を上げる

※真っ直ぐ上げるのではなくおへそを見ながら背中を少し丸めながら上げる

※上げきる一歩手前で下ろしていく一番上で休まない



**次はお腹の横のライン腹斜筋を鍛えていきますこの部分↓ **

ツイストクランチをしていきます!

上体を上げながら体を横に絞り込む腹筋運動です!

右1回したら次は左1回と行い左右1回ずつで1回とカウントしましょう↓

これもクランチ同様に足を固定して行ったみてください。

注意点

※上げ切ってから体をひねらない上げながらひねっていく

※戻すときは上で上体を真っ直ぐ戻してから下ろしていきましょう

※早い動作で行わない

※イメージは雑巾を絞るように最後まで上体をひねる

次は足上げ腹筋を行います↓

これは行う時腰痛いので下にマットかクッション敷いて下さい。

動作は簡単両足をくっつけて足を上げ下げするだけ簡単な腹筋運動でこれはお腹の下部に効きます!

下っ腹が気になる方には特にオススメ!


注意点

※5秒かけて下げる

※手は体を安定させる為にお尻の横に置く手の平で地面を押さえる

※下ろす時に背中を反らさない

是非この三種類の腹筋トレーニングを行ってみてください^_^

回数は人によりますが20回を目標に頑張ってみましょう。

最初は上手くいかないと思いますが継続する事で簡単に出来る様になってきますよ💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?