見出し画像

海岸清掃 〜初参戦妻と娘 夫婦の似ているところ〜

本日もお疲れ様です。

今回は妻と娘一才が初参戦した話です。娘ちゃんの頑張りはまた記事にしたいと思います。

結論から行くと、家海公園家を家族大行進したことで、妻も良い運動になり子供が楽しんでる姿を見て楽しんでいた?ようです。

子供にはまた一緒に行こうねなんて言っておいて、わたしには一言もないでやんす。冷たい笑

ちなみに「朝ゆっくりで良かったら」また一緒に行こうね。と言ってました。前向きなんだか違うんだか

こういうところが似てるというかなんというか。お互いのやりたいことを積極的に応援しないような、でも否定もしない。夫婦でやることならば、ちゃんと話はするが、それぞれのやりたいことは常識の範囲内、自己負担の範疇なら過剰に突っ込まない。コストは気にしてる。そんな感じ。

伝わりますか?笑

それが嫌だとか、文句とかではないんです。夫婦の期間が長くなるとそうなるのか、子供がいるとそうなっていくのか。

不思議ですよね。家族は家族で関わり方ができていくんですねきっと。それぞれ時間の使い方も感じ方も考え方もちがいますから、無理に合わせて犠牲が多いことよりはいいと考えてます。

ちなみに妻と娘も参戦と言いつつ、私が娘ちゃんと海の写真撮りにはしゃいでた(デレデレ)してたので、妻とは一緒にゴミ拾いしてないです。

交代交代。それぞれマイペースなのでしょう笑

家族で海岸清掃も悪くないですよ。一応前向きな投稿です。我が家はみんなそれぞれ違うことに夢中!長男くんは久々のママ短時間独占で楽しそうだった☆だからみんなが写った写真がない、、、

画像1

ちなみに昼ごはんを海でみんなでってのもいいです。

今日はそんなお話でした。

またよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?