必要なのは電話かチャットか? 【親子で学ぶお金の話41】

お疲れ様です。ナニモノです。週末海岸清掃をしたり、サラリーマン大家をしたり、 #note にアウトプットしたり、父親として家事に育児に頑張ったりしています。

結局電話ってなくならない

なんかあると電話でお礼を伝える。
電話した方が話が早い。
電話がないのは失礼だ。
電話じゃないと意図や感情が伝わらない。
急いでる時は電話だ。
電話なら受け取った受け取ってないがはっきりする。

電話は人の時間を奪う。
チャットで十分だ。
メールで十分だ。
電話に出ないのを文句言うやつがいる。
電話はかけたら出るもんだと思ってる。

こんな会話や話は今でも尽きないのではないでしょうか。

結論から言うと動画は使い分け。
相手によって使い分ける。
と言う月並みな答えしかないです。

ただ、、、、
ここかすごく烏滸がましく。失礼な言い方になるので有料にします。


ここから先は

791字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?