見出し画像

ドイツ日記 8日目🇩🇪


今日も決まって8時に起きる。
あんなにも得意だった2度寝が今はできない。
あの罪悪感がどれほど幸せだったか今は羨ましく思う。

今日も寂しいので友人と通話をしながら朝食をとり、
ハイキューでドイツ語を勉強した後
ラジオ体操をする。

化粧をして外に出かけて買ったパンは
残念ながらハズレだった。

明日の約束のメッセージを送った。
今日ハイキューで勉強した

Das ist richtig.
(その通り、そうだよ。)

が送られてきて読めたのがとても嬉しかった。

英語力ドイツ語力皆無で来てますんでね。はい。

英語の本で勉強をする。
私が今読んでいるのは

【The phantom of the opera.】
オペラ座の怪人

映画も見て、
二十歳にアメリカに行ってニューヨークのブロードウェイでも拝見した
大好きな作品だ。

純愛もいいがやはり歪んだ愛はいつまでもスリルを感じさせてくれる。
自分の中にもあるはずのその愛が燃え上がるのは快楽に等しい。

それからは料理をして、
明日出ていく片付けを始めていく。

SBIレミットはインターネット送金でしようと思う。

寂しい気持ちはまだまだある。
心にずっと空いていた小さな穴が
もっともっと痛みを伴って開いてきているように。

それでも、頑張りたい。
君に会うために、努力したい。
探し続けたいと思う。

ジブリの

【耳をすませば】

を見ながら今日は眠りたいと思います。

カントリーロード
この道
ずっと ゆけば
あの街に 続いてる
気がする。
カントリーロード。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?