見出し画像

ドイツ日記 7日目🇩🇪

昨晩2時半に寝たのに、自然と朝の8時に目が覚めてしまう。
日本に居る時は12時間は必ず寝ていたのが嘘みたいだ。

今日は朝食を取りながら推しの動画を見て気分を上げる。
それからアニメハイキューをドイツ語で見ながら、勉強。
(同じことを思った方の記事がこちら)



2話まで見た後いとこと通話をしながら内見の返事(契約をする)を昨日の大家に送った。
(ドイツではWhatupがよく使われます。)

通話が一度終わって買い出しに行く。
外は珍しく太陽が出ていて、自然と笑みが出る。
この家で残り2日分の食料を計算。
クロワッサンをおやつ分に買い、家にあるチョコレートと同時に食べるととてつもなく美味だった。

母からの通話があって、SBI レミットの登録が完了し、一週間以内に届くと知らされた。

後は大家からの返事を待ちながら、夜ご飯を作り始める。

返事はこうだった。
『3/1までに3ヶ月分の家賃とデポジットを支払ってくれれば、
2/15から住んでもいいよ。』

驚く返事に目が点になる。
Airbnbを予約する一歩手前でまさかの返事だった。
有難い提案にお礼を返し、質問と契約内容を聞く。

添付された契約内容を今いる家のルームメイトに確認してもらう。
(5年間以上ベルリンで過ごしてる本当に優しい日本人)
そして、Chat GPT、Deeplも活用。

日本で習っていたドイツ教室の先生にも読んでもらえるようメールを送信。
大家には明日に返事するをすると返信した。
契約内容には今のところ問題は無し。

日本時間の夜中に集まる学生時代のグループ通話に入りながら夕食を食べて、
私の今日の1日は静かに終わった。

細い月が窓から見守ってくれている。
こうやって周りの人達に支えられて、今ここにいる。
それがとても嬉しくて幸せで。
どうお返しすればいいのか分からない中、
感謝の言葉をただただ繰り返す。

そしてまた願うのだ。
君の元を行けますように。
君と出会えますように。
君の元へ真っ直ぐに、できるだけ早く、行けますようにと。

おやすみ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?