見出し画像

今週の作り置きおかず記録②

さて、今週も
作り置きおかず5品と副菜3品作りました

今週は先週余った鳥もも肉や挽肉を冷凍しておいた物を使ったので少し節約に🙆‍♂️

おかず5品
・サバ缶とトマトとじゃがいものパスタ
・麻婆豆腐
・鮭とキャベツの酒蒸し
・生姜焼き
・鶏ももと小松菜とエノキの餡掛け

おつまみ3品
・ヤリイカとインゲンの酢醤油漬け
・ピーマンともやしとザーサイの中華風
・たこのキムチ炒め

元々は少しでも妻がやってくれてる家事の負担を減らせたらと思って始めたのですが、

作り置きを初めてみて良かった事がけっこうあって、

・時間の節約
直ぐにご飯の準備ができる
日々ご飯を考える時間が無くなる

・お金の節約
余計な買い物が減る
毎食買ってると、余計な物を買ったりしちゃうのが無くなって良い。

・以外と楽しい
休みの日にがっつり作るのが個人的にはストレス解消になる

など、思ってた以上に色々な恩恵がある

また来週も頑張ろう!

レシピは元気があったら書きたいな!
もしも書いて欲しい人いたら書きます!😄

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?