見出し画像

【番外編】僕でも出来たプロみたいなおしゃれ料理

みなさんこんにちは、
作り置きルーティンは週一だけなので、
今日は番外編です。
気になったレシピに挑戦するコーナー。
(僕でも出来そうな物)

昨日、noteで美味しそうなレシピを探していたらすぐにでも食べてみたいレシピを見つけてしまいました。

(その他記事にして下さってる料理も美味しそうなのばっかりで、僕でも出来そうなのがあったらまた挑戦したいなと思ってます!)

難しいんだろうなぁと思ったんですが、
めちゃくちゃ分かりやすい写真&説明で、
作り方もシンプルだったので挑戦してみました。

今日は1日時間があるので、朝からカルディにゴルゴンゾーラとクリームチーズを買いに。

『ほぅほぅ、おしゃれに色んなチーズが陳列されている。』

そのなかからゴルゴンゾーラ(ピカンテ)を発見。ゴルゴンゾーラなんて初めて買いましたが、店員さんにはいつも買ってるよって言うような素振りで購入しました。

その他の材料はヨーカドーでゲット。

お家に帰って、
オーブンを余熱して、材料をブレンダーで混ぜ混ぜし、妻のお菓子作り用の容器を借りて生地を流し、オーブンへ。(↑↑レシピは江田島キッチンさんの記事に載ってます)

30分後焼き上がり!

少し冷まして、待ちきれなくて食べました。

激ウマです!
お店みたいとかよく言いますが、お店より美味しいかも!笑

濃厚でドライフルーツとか一緒に食べたら合いそうな感じがしました。いちじくとか??
ゴルゴンゾーラもしっかり感じますし、クリームチーズも混ぜてるからか、癖が優しく感じて苦手な人にも食べて欲しいくらい最高です。
お洒落な前菜にもなりそうだし、デザートととしても食べられそう。

冷蔵庫で冷やして、また夜にワインやビールと一緒に食べてみます。

よーし帰ってきたら妻に自慢してやろう!!

もう一回分くらい材料あるので絶対また作ります!!素敵なレシピありがとうございました!

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

ドラマイラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?