見出し画像

読書メーターはじめました


と、まぁ、

冷やし中華風に(笑)



読書を始めたので、

読んだ記録をつけようと思い、

読書メーター 📚.*』
(https://bookmeter.com/users/1248345/bookcases/11705402)

を始めることにします。

(よかったら遊びに来てください♡.°*)
 

𖤣𖥧𖥣↟↟‥𖥧


実は高校時代も図書委員で、

加えて読むのもとても好きだったので

たくさん読書をしていたはずなのですが、

意外と内容を覚えていなかったり。

そのため、

読書記録も同じくつけることにします✨


見たらすぐに

思い出せる感じがいいですね。



いつかのわたしが見返したときに、

ああ、こんな内容だったなぁ💭

と思い出せたらなぁというのが理想的。



読書メーターに

読み終わった書籍を並べてみると

なかなか圧巻♡

かつ達成感もあって嬉しかったりもする。

おかげで

こうして並べられることを目的に

読み進めているような気がしないでもない(笑)



面白そうな作品を

簡単に見つけやすいことがとても良い✨


関連作品など、

すぐに出てきてくれるので

次はこれを読んでみたいなぁ✨

が見つかりやすい。

(ほんの少し、本屋さんにいるのと似ている)


あとは、

同時に人様の感想も読めたり。


自分が読んだばかりの本の感想を読むのって

なんだかわくわくする。

他の人って

一体どんな感想を持っているのかなぁ💭

とか。

新しい本ばかりを

読んでいるわけではないから

(ほとんど過去に買ってためてあったもの📕)

こんなにもすぐに

かつての新作の感想が拝めるとは

思っていなかった。


一番乗りだったりしても

なんだかまたまた嬉しかったり。

誰も踏み入れたことのない大地に

足を一歩踏み入れた✨的な。



とにかく、

始めたことによって

嬉しいことが増えていく(笑)

いいことですね。




そんなこんなで🐰

今年は、

もっともっと並べたい!!


まだまだおうちの中には

読めていない宝の山があちこちにある。

(それはそれでかなりまずいような🤭💨)


あとは、

話題の新刊もたまには読みたいしね。

(話題作『推し燃ゆ』(宇佐見りん著))


と、いうことで、

楽しく読書メーターを愛用していきます!


おすすめの書籍があれば、

ぜひ教えてください🍒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?