見出し画像

メルカリ初心者とお片付け

開かずの間がついに封印が解かれた。

そんな事実は、

わたしの居場所を変えた。


わたしはきれいに片付いている

いえ、

不要なものすべてを開かずの間に投げ込み

きれいを保っていた寝室やキッチンから

離れて過ごす日が増えた。



数日前にようやく片付いた

開かずの間にいることが増えた。

なぜ今までできなかったのか

ただただ重い腰が

あげられなかっただけだろうけど、

こんなに快適ならば

もっと早くから片付ければよかった💭

と、ゴミ屋敷寸前だった開かずの間で

過ごす日々が増えた。

何が起こるかわからないものだ。




とはいえ、

かなりの思い出とお別れをしたのも事実。


いつか使うだろう✨

などと、いつかの自分に想いを託し、

置いていたものがほとんど。


ひとつのものを手放すごとに、

福が入り込めるスペースができるだろうと

自身に言い聞かせ、

幸福用のスペースをかなりあけた。


清々しい気分だった。




心のどこかで、

服や小物などはメルカリに出したら

他にも使いたい人はいるかも?💭

などと思っていたけど、

購入者を待つ間の期間も惜しく、

やはり捨てることにした。




メルカリは、最近始めた。

友人がやり込んでて、

不要なものは彼女へ渡すようにしていた。

けれども、

売れたやらなんやら、

報告があまりに楽しそうで、

ついにわたしも自ら始めることに。。


もちろん、

メルカリの How to 本も事前に買うという

それがわたし。

まず形から入る。

(か、片付ける気ある?🥵🥵🥵)



メルカリは売れるたび、

確かにわたしも嬉しくさせられた。

溜まったポイントは、

電子マネーが使える自販機で使用したり、

最近は貯まると本を買うようにした。


もとより書籍は

新品を購入したいと思っている。

その方が作家さんも応援できるでしょ。

(印税とかなんとかで💰 .* )


でも、メルカリには

恐ろしいくらいのお宝が眠っており、

安価で、そして良い状態で手に入る。

なんとも有難い。


だから、

売上が貯まると

お宝本を手に入れることが増えた。



とはいえ、

今じゃわたしも面倒で

出品もさぼり気味なのが残念なところだけど

えげつなく値下げを要求されたり

写真の撮り直しを要求されたり

なかなかやることが多いので

できるだけのんびり売れたらいいかなぁ💭

なぁんて思っている今日このごろである。



買ってくれる人だけでいいや、って(笑)


なのにまぁ、

それでもくるくる値下げ依頼。

さすがフリマアプリ!!!


わたしも海外の市場へ行ったとき、

値切るのが楽しかったなぁ。

思いが通じたとき、

してやったり✨みたいな。


とはいえ、

わたしの不要なものも

実は誰かの掘り出し物なのでは?

などと思って始めたメルカリだけれども、

最近は絶賛お休み中なのである。



しかも、

最近は課金の仕方を知ったので、

見つけ次第、入金し、

すぐにお宝を手に入れることが

できるようになったのだけど、

ますます売上を気にしなくなったわけで、

またもう少し余裕ができたら再開します!!


そして、

メルカリを使わずとも、

きれいなお部屋をキープし続けたいものだ。



きれいな部屋だと読書も進む♡

本日読了、

『虹色ほたる・下』✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?