見出し画像

2023年4月2週目を振り返る

年始に建てた抱負や目標を達成できるように、週次で振り返りを行う内向きのコンテンツです。こまめにまとめておくことで月次・年次の振り返りが楽になるのでは?と言う狙いもあります。

ゲーム

Steins;Gate

今週も「Steins;Gate」を9時間ほどプレイしました。まゆりエンディングにたどり着いたのですが、自分で繰り返しプレイして「シュタインズゲート」を目指す気概はなく。攻略サイトを見ながらすべてのエンディングに到達しました。十数年前に当時の同僚が記憶を消してもう一回プレイしたいと言っていた意味がちょっと分かりました。これは名作ですね。ストーリーの流れとゲームシステム、ストーリーが神がかっていました。

スト5

コンボ練習を続けています。上記の記事でレベル5には早々負けないと書きましたが、アーケードのスト2では今のところ毎度レベル5に負けています。なんか夢を見ていたようですね。

読書

オリバー・バークマン著『限りある時間の使い方』

何事もバランスやなぁと思いますが。
何かにつけてお金に換算できてしまう資本主義の中で生きていると、休日さえもお金を稼ぐための準備にあててしまうので、そうでないことをしようというのは賛成。
特に下手くそなことを楽しめるというのに憧れる。やっぱりどこか役に立つことをしようとしてしまうんですよね。
さらに、時間は有限であり出来ることもそれにより限られるしかも思っている以上に出来ないってのはまさにその通りで、取捨選択はせざるを得ないなぁと人生の半分を過ぎた私は思い始めています。

読む人目線のアウトプットを

教職 魅力向上へ「2本柱」に思ったこと

異次元の少子化対策をするのであれば、教員の待遇改善も一緒に進めてもらいたいものです。

3月の目標を見直して、4月の目標を立てる

折角目標をたてたので、見直しをしてさらに目標を立ててみました。

おじさんが自分の専門性について考えてみようとした。その3

あえて寄せたわけではないんですが、自己分析してみたら奇跡的に現職(の一部)が向いていそうな気がしてきました。

疲れない生活

寝起きの花粉のつらさを空気清浄機とマスクで何とか凌いでいます、マインドフルネスはぼちぼち続けています。

前回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?