見出し画像

2023年4月1週目を振り返る

年始に建てた抱負や目標を達成できるように、週次で振り返りを行う内向きのコンテンツです。こまめにまとめておくことで月次・年次の振り返りが楽になるのでは?と言う狙いもあります。

ゲーム

Steins;Gate

2023/04/02 - Steins;gate

今週も「Steins;Gate」を6時間ほどプレイしています。操作を忘れていたら「ルカ子エンディング」にたどりついてしまいました。その後セーブポイントからやり直し現在Chapter9です。分岐まで一気に飛べるSkip機能がイケてますね。これなら比較的早くすべてのエンディングにたどり付けそうな気がします。

スト5

2023/04/02 - sfv

コンボ練習を続けていますが、全然出せなかった「ルーク」の1つ目がそれなりに出せる様になってきました。コンボ練習は格ゲー全般につながるのでしっかりやっていこうと思います。

読書

小野 壮彦著『経営×人材の超プロが教える人を選ぶ技術』

こと仕事に於いて、人を評すなんてのは碌に仕事のできない私がやることではないと思っていた。が、やらないといけなくなったので読んでみた本。
ただ、上記の人を評すことへの忌避感は、人を評価するということを分解できていなことから起こっていたのだと思える様になった。

それだけでも読んだ価値はあるが、この本に書かれているフレームワークを使い評価することで徐々に精度が向上できるのであれば、業務と人のアンマッチも減らすことが出来るかもしれない。時間はかかるだろうけど。

読む人目線のアウトプットを

少子化対策の視点に思う

経済学的の視点で社会の諸問題を解説しているのが経済教室の面白いところなんじゃないかと思っています。

おじさんが自分の専門性について考えてみようとした。その2

40代にしてついにキャリアについて考え始めました(遅)

疲れない生活

寝起きの花粉のつらさを空気清浄機とマスクで何とか凌いでいます、マインドフルネスはぼちぼち続けています。


前回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?