見出し画像

3月の目標を見直して、4月の目標を立てる

折角3月の目標を立てたので、見直しをして今月の目標を立てていきたいと思います。

健康

3月目標

確り寝て、仕事は8割程度の力で

結果

「Steins; Gate」が面白く寝るのがいつも少し遅くなってしまった点は反省。また、仕事も終わった頃にはヘロヘロになってしまっていた。

4月目標

就寝時間については、「Steins; Gate」がそろそろ終わりそうなので、改善すると思われる。仕事で疲れないようにするというのがなかなか難しいですね。

最近思うのは、時間じゃなくって受けてるストレスで疲労度が変わっている気がして、人とのコミュニケーションが増えているので、疲れているのではないか?と思ったりしています。ただ、立場上コミュニケーションを減らすというのがなかなか難しいんですよね。とりあえず、昼休み(60分)とおやつ休憩(30分)を予めスケジュールに入れてしっかりとってみるというのをやってみようと思います。

読書

3月目標

『かか』、『君のクイズ』、『ストーリーが世界を滅ぼす』、『限りある時間の使い方』の4冊を上げてました

結果

『限りある時間の使い方』以外は読み終わりました。他の本も読んでいるとはいえ、「Steins;Gate」の影響で本を読む時間自体が減っています。

4月目標

『君のクイズ』もよかったので、3か月連続で小川哲氏の本を読んでみようと思います。

ユーモアでストレスが低減したりするという話だと想像しています。是非とも取り入れたいものです。

今読んでいる『限りある時間の使い方』とも共通するところがあるのですが、自身の人生をどう使うかについての本を今月も読んでみようかと思ます。

ゲーム

3月目標

『Steins;Gate』をプレイする

結果

たっぷり楽しんだ。

4月目標

「fortnite」と「ストV」は日課的に続けるとして、残りの時間は引き続き「Steins; Gate」をプレイしていこうと思います。

アウトプット

3月目標

表現手段を増やすために、音声コンテンツに手を出してみる

結果

何もできなかった。。。
実のところそれほどやりたくないのではないか?と思ったりする。

4月目標

AIとの共生を考える

例えば書いた記事について矛盾や分かり辛い点を指摘してもらうことは出来るんじゃないかと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?