見出し画像

初投稿から1,200日が経ったので、直近100日を振り返る

1,200!

連続投稿が1200を超えました。ここまで続けらたのは、運よく大きく体調崩してないってのもありますが、いつもLikeくれる皆さんのお陰が大きいです。本当にありがとうございます。

前回の振返りから100日が経ちました。前回が1月頭だったのでこの100日は花粉と業務のピークが重なりかなりつらかったです。高々100日、されど100日ということで変化を中心に振返ってみようと思います。

100日前と変わったところ

試験を受けてみました

100日間で2つほど試験を受けてみました。FP2級は受かったのでお金のことちょっとは分かるでといっていいのではないでしょうか。

PCをWindows11にしてみました

公開から1年以上たったのでWindows11にアップグレードしてみました。それほど大きな問題もなく快適です。

格ゲーを始めました

hitboxでスト5を始めてみました、発売日からはスト6に移行しようと思います。

生成AIを使ったサービスがどんどん出てきました

昨年11月にGPT-3.5ベースのChatGPTが公開されてから2カ月~5カ月に当たる、この100日は次から次へと生成AIを使ったサービスが出てきました。Notion AI、Bing AI、Bing 画像生成、Firefly、GPT-4ベースのChatGPT、Azure OpenAI、NoteAIとかなり目まぐるしかったです。さすがに次の100日で今回を超える変化はないと思いますが、もしかしたらさらにすごいサービスが出てくるかもとちょっと期待したりしています。

直近1年間のログ

読まれた記事


2023/4/20 読まれた記事

この1年で最もビューのあった記事は以下です。前回(100日前)と同じですね。

Likeされた記事


2023/04/20 - like

最もlikeされたのは以下の記事でした。

折角なのでNotionAIに書かせてみたブログですね。それにしても5位までの内4つはこの100日以内に書いた記事なのでちょっと驚いてます。前回までは1年目に書いた記事ばかりがLikeされてましたからね。まぁ、Noteのサジェストエンジンが新しい記事を優先するように調整されたんじゃないかと思ったりしています。

前回


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?