見出し画像

スト5を一週間プレイしてみた

先週から「スト5」をhitBOXでプレイしています。

「チャレンジモード」でのコンボ練習を毎日の日課にして「ルーク」と「リュウ」を練習しています。
「ルーク」は先週からやっているので、2番目3番目のコンボは5割以上出せるようになってきました。1番目は未だ全然でないですけどね。
「リュウ」はここ2,3日だけなのでまだまだ慣れていない感じです。

この週末と本日で「ゼネラルストーリーモード」をプレイしてみました。

合計4時間ぐらい時間がかかりましたが、どうにかすべてクリアすること出来ました。最後の方のベガは10回以上コンテニューしてどうにか勝つことが出来ました。おかげで多少ガードのコツがわかってきた気がします。

プレイするキャラクタが必ず善玉じゃないという点が一瞬混乱したりしますね。ストーリーはちょっと説明が足りていない感じがしましたが、29年ねんで初の本格ストーリモードということもあって、フルボイスなうえ、カメラ割やらなんやらにこだわりが見られました。

また、ファン役の千葉繫さんが凄い良い演技されていました。キャラクタではザンギエフが非常に良いキャラしていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?