見出し画像

高校の部活の友人と顧問の先生に会う

本当にほぼ高校卒業以来久しぶりに、高校の時同じ部活に所属していた友人たちと、そして3年生の時1年間部活の顧問をしていただいた先生とお会いして夕食をともにしてきました。

卒業以来みんなが別々の道を歩み、いま、そろそろ会社をリタイアして次の一歩を踏み出そうというこのタイミングで、友人たちが今までどんな生活を送って来たのか知ることができて本当に良かったです。時が経つのも忘れるほど楽しい時間でした。

そして久しぶりに会ったのにちょっと話しただけで、あっという間に高校の時一緒に部活をやっていた頃の感覚がよみがえり、まるで時間のギャップなどなかったかのように笑いあい、話している不思議な感覚。

先生も大学を卒業したばかりで初めて配属になった高校が男子校で、私たちの部活の面倒を見ることになって、とまどいもあり大変だったと思います。今だから話せるいろいろなエピソードを聞かせてくださいました。先生が私たちのことをよく覚えていてくださったことがうれしかったです。

「また近いうちに。」そう約束して別れた本当に楽しいひとときでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?