見出し画像

格安$73のシェムリアップ⇄ハノイ便キャンペーン

ベトジェットがやって来た!


ベトナム新興LCCのベトジェット、大変お世話になりました。ホーチミン在住時、バス感覚でベトナム国内様々なところに行くことができ、シンガポール、ミャンマー、カンボジアにも行きました。

しかし2018年にベトジェットのホーチミン ⇄プノンペン便が運行停止して以来、ベトナムからカンボジアへはベトジェットは飛んでいませんでした。

(このホーチミン⇄プノンペン便も数ヶ月しか飛んでいなかったのではと思います。国際バスと競合したからかもしれません。2018年に何度も使いましたが、いつも乗客がおらずスカスカでした)

それ以来、1ヶ月に1回はベトジェットのサイトを訪れ、虎視眈々とカンボジア便が再開していないか待ち続けていましたw
そして昨日、とうとう見つけたのです。

シェムリアップ⇄ハノイ、片道5ドル(手数料込み73ドル)

シェムリアップ空港が新しくなったことで、ベトジェットが12月15日からハノイ便を再開することになったようです。12月15日から12月30日まで、オープン記念でとんでもない値段でのキャンペーンをやっています。1月からは正規の値段(100〜200ドル代)になるようです。

5.11ドルから
諸費用入れて、片道73ドルくらいです。往復で146ドル。

日本→シェムリアップもお手軽に?

ハノイからベトジェットは、福岡、広島、名古屋、大阪、東京(成田)へ飛んでいるので、うまくトランジットできれば、そのエリアの方がアンコールワット観光するのに手軽に移動ができるのではないかと目論んでいます!
(または、ハノイ在住の方のアンコールワット観光も)

ベトナム語で Xiêm Riệp

話の流れとは関係ないのですが、 ベトナム語には Sがないので、Siem ReapではなくXiêm Riệpと表記します。発音は同じですが、この表記は新鮮です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?