見出し画像

スタッフを育てる必殺技

スタッフ(新人)を育てるほど簡単なことはありません。なぜならわたしは難しく考えません。だから驚くほど簡単なんです。

3年目NS「なんですか必殺技って。教えてくださいよ。」
わたし「※※※…だよ。」
3年目NS「え!?w…それだけすか!?w」

あとはちょっと手を添えるだけ…くらいの気持ちでいいと思います。

その人の成長はその人自身がするとわたしは考えていますので、無駄なことはしません。聞いてきたり、明らかにダメだったら手を出します。

今の人たちって、自分が若手だった時よりずっっっっっと真面目で誠実ってのもあるんですけどねw

もし、スタッフが困っていたり、悩んでいたり、その気持ちを表出してきたりしたら、さぁ皆さん必殺技をだすのです。

「あなたを認めてるし、信じよ」

「認める」こと「信じる」ことの、2つだけで良いです。あとは、勝手に成長しますので。

でもね、ほんとに例外の人もいますからね。しかし基本この気持ちで接してれば大丈夫だと思います。

ぜひ使ってみてくださいね!

ふふふ。あまり披露したくない必殺技でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?