見出し画像

【未経験エンジニア転職】1月の振り返りと2月の目標

はじめに

な、なにもできなかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーふ、振り返るのが怖いーーーーーーーーーーーーー^^
なんの目標を立てていたのかも覚えていないーーーーーッ

1月に立てた目標

1月の目標
・平日は毎朝6時〜7時に起きて朝活をする
・スクール内で、notion勉強会第二回を成功させる
・外部オフラインイベント、もくもく会への参加
・ポートフォリオのMVPリリース
・就活をスタートさせる

どうだったか一つづつ振り返っていくよ

平日は毎朝6時〜7時に起きて朝活をする

最初は頑張っていたような気もしますが、ほぼ出来ていませんでした。
朝に備えて早く寝たとしても起きられず、ただたくさん寝た人になってしまっていました。明日から頑張ります。

スクール内で、notion勉強会第二回を成功させる

こちらは無事に達成!RUNTEQ内で開催したこちらの勉強会は、約30人の方に来ていただきました。(第一回は40人ほど参加していただきました。)
前回同様、私の勉強会がきっかけでNotionを使い始めたという方もいて、すごく嬉しかったです。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

外部オフラインイベント、もくもく会への参加

こちらも達成。
外部のイベント、もくもく会には1月は4つ参加、2月は現時点で2つ参加する予定です。未経験でまだ非エンジニアではありますが、お話を聞いているだけでも勉強になるし、楽しいです。自分も頑張らねば…という刺激になりますし、コミュニケーション能力を鍛えることにもつながるのかなと。

ポートフォリオのMVPリリース
就活をスタートさせる

これはッ…達成できなかったッ
1月はだらけてしまうことも多く、まとまった学習時間がほぼとれませんでした。イベントは好きで参加してたけど…やるべきことが終わっていない…
2月は優先順位をしっかり決めて、今度こそ就活をスタートさせたいです。

その他の振り返り

思いがけず、RUNTEQで毎月数人が選ばれるNice Active賞を、12月もいただくことができました。10月ぶりです。

44期生:ナナさん【勉強会がとってもわかりやすく初心者で分からないことを調べたり、わかりやすく伝える工夫もされていて素晴らしい】

投票してくださった方、ありがとうございました。
その他にも、

実はnanaさんのTwitterを他のアカウントで見かけてRUNTEQに入ろうと決めたので(恥)

といっていただけることがあり、ささやかながら誰かの行動の動機になれたことがとても嬉しかったです。一緒に頑張ろうね。

私生活でも激動で、少し体調を崩し気味でした。
2月は少し落ち着いて、穏やかに暮らしたい。

2月の目標

学習面
・ポートフォリオのMVPリリース
・就活をスタートさせる

もうこれだけは^^そろそろやります!!!

生活面
・ジムに週3回行く
・生活環境を整える
・2〜3キロは痩せる

実は1月は、いろいろと買い物をしました。
・ガラステーブル(思いのほか板の状態で届いたので、女性1人で組み立てるにはしぬほど大変だった、頑張った)
・ラグマット
・ラディアントのヘアアイロン(定価1万7千円くらい)
・衣類(セールで安くなっていたものを何点か)

部屋の環境を整えて、家での勉強や作業が捗るようにしたかったのと、見なりにお金をかけて垢抜けたいという思いがあり、最近では美容に前よりも関心を持つようになりました。

と、こんな感じで今月は締めたいと思います。
朝活の習慣化、がんばるぞーーーーーーーーーーー!!!!!
4月には、エンジニアとして働き始めるぞーーーーーー!!!!!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?