見出し画像

古今東西の「愛してる」:2114年

夜ベッドに入り、枕元にあるスイッチを押すと、目の前に半透明の画面が現れる。

彼の名前に触れて数秒。

頭の中に、彼の声が現れる。

「...おはよう」
「何いってんの、もう夜よ」

なんて、いつものやり取りが始まる。

「愛してる」
「私もよ。それじゃあ、おやすみなさい」

一日の中で、この時間が一番だ。

===後記===
手紙がメールに変わり、メールがLINEに変わったように、想いを伝えるための手段も、時代に合わせて変化していく。

きっと、未来のある世界線では、電話なんてものはもうなくなっていて、個人の頭同士をつないで、今で言う「テレパシー」みたいなことができるようになるんだろう。

でも、話したいことや伝えたいことは、今と一緒のような気もする。
技術は進化しても、人間の人間的な部分って変わらない。それがまた面白かったりする。

予想以上のサポートに驚いています!皆さまありがとうございます。 少しでもnote上で還元できるよう、ファミレスでのドリンクバー代に変えて、がんばります。