見出し画像

ライター3年目、はじまりの日。|nanat note #10

今日は3月1日。

私がライターを始めたのは2020年3月1日なので、今日から3年目に突入します。

去年の今日、2年目の抱負を決めました。

このnoteを書いたことは覚えていたものの、内容はどんどん変化していって、あまりとらわれずに活動していました。

でも、今日のタイミングで書こうという気持ちになって、書ける状況だったことに何か意味を持たせたくて、このnoteを書き出しました。

今の気持ちを書きながら、2年目の振り返りをしていこうと思います。

ライター2年目にできなかったこと

2年目の抱負として考えていたことは3つ。

①ライターとして発信する
②こころのDIYを浸透させる
③「アウトプット×note」を続ける

具体的な目標は「Twitterとnoteの発信頻度を上げる」

さて、このnoteを読んでくださっている優しい方の中には、もうお気づきの方もいると思います。

…note、Twitter半年くらいお休みしていました。(楽しみにしてくださっていた方がいたら本当に申し訳ありません。)

SNSで何かあったわけでもなくて、プライベートで落ち込んでしまったことが原因で、気持ちに余裕がなくなっていたのが原因でした。

SNSを休んでいる間はTwitterはほとんど見ずに、noteの通知もオフにしたまま。たまにログインして、私の過去の記事を読んでくださっている通知だけを見ていました。立ち止まっている自分の情けなさを感じて見て見ぬふりをしていたのかもしれません。

でも、動き出さなきゃと思って、noteを9月に再開。

Twitterも同じくらいの時期に再開しました。

10月から再始動

半年くらいお休みしていたので、また動き出すのは少し勇気がいりましたが、今動かなきゃと思って2021年10月から再始動。

Twitterを再開して、10月からWebライターTips(nanatTips)として、役立ちそうな情報発信を始めました。11月からは自分の考えを「こころのDIY」として朝イチ発信をはじめました。(今はnoteのつぶやきにお引っ越ししています)

nanatTipsは、Twitterで今も継続していて、今日で#148まで投稿しました。毎日休みなく投稿し続けていて、投稿内容はフリーランスに変更していますが、気づきやいいなと思ったことを投稿しています。

私のことを知らなくても、投稿が届いた人が何かをしたり、気持ちが軽くなったりするきっかけになればいいなと思っています。

3年目の抱負を考える

3年目は、フリーランスとしてライター業以外にもチャレンジしたいと思っています。

ライターの仕事は好きで、自分の書いた文章が誰かに届いて、役立ってくれていると思うは本当にうれしい。

でも表現方法として、ライター業にとらわれず自分ができることをしていきたいと思うようになりました。

もっと、たくさんの人に届けられるような発信力をつけたい。

1年後の今日、

「今年はできたね。」と自分に言えているように。

アウトプット、頑張ります。

まずは、noteから。今度こそは!もっと書く!

なんとなくで大丈夫なので、見守っていただけると幸いです。

あれ?と思ったら、Twitterで生存確認ができます。←

それでは、次のnoteで!






ここまで読んでいだだき、ありがとうございました!もっとすてきな記事をお届けできるように、頑張ります!