見出し画像

100人のフォロワーさん/朝まで起きていると、起こること。【ライターnote】

忙しさに負けて、完全に不定期更新になってしまった私のnote。

それでも、心優しいフォロワーさんのスキに励まされていました。

そして、今日フォロワーさんが100人に!実際にお会いしたことがある人はほとんどいないのに、それだけの方にまた読みたいと思ってもらえたこと、本当に、ただただ、うれしいです。ありがとうございます。

一人前になりたい気持ち

1年目のライターとして、早く一人前になりたいという一心で、案件を抱えすぎてしまっていて、無理やり進んでいました。もう、なりふり構っていないなという感じで。きっと、みなさんは気がついていたでしょう。

一度立ち止まろうと思い、今週は案件を減らしました。

朝4時まで起きていると、起こること。

一つの文章の重み、言葉の重みに向き合えるのが理想。でも、時間に追われてしまって、記事に全力で向き合っていると朝の4時になってしまう生活。

そんな生活を送っていると、気がつく事があります。午前3時以降は集中力が著しく低下するということ。

まず、気がついたらPC画面に向かって目をつぶっている。(寝ている。)

ふと意識を取り戻して、パソコンに打ち込んだ文章を読み返したら、うっすらとみた夢の話になっている。(昨日は「オーラがすごくて、強いでしょう。」みたいなことを書いてしました。「柱」のことかもしれません。※ファッション記事です。)

ということが多発します。ちなみに、寝る前に一度確認して、起きてからも必ず確認してから提出しているので、ご安心ください。

やっぱり、回ってないので

うん、やっぱり回ってないですよね。完全に。そこで、私の実力の底上げのためにも、案件としっかり向き合って力をつけたいと思いました。

(と言いつつ、今週も毎日1つは締め切りがある状況なので、1つずつに集中して、頑張りたいと思っています。)

今日も朝4時まで起きてしまっていて、8時起きでWP入稿(画像選定)、11時から外出のお仕事という感じで、あっという間に17時を過ぎています。一日って本当に短いですね。

今週やりたいこと!

今週やりたいことは、4つ!

・noteの毎日更新
・ライタープログラムの添削
・新しい案件の応募
・バイクの免許のこと

noteはやっぱり書きたい!発信したい気持ちはどこまでも。

ライタープログラムの添削に集中します!合格してもらえるように!

そして、新しいクライアントさんと出会いたい。お仕事の幅を広げたい。
(※新しいお仕事、募集しています!※)

そして、バイクの中型免許が取りたいので、教習所のリサーチはしているので、実際に相談に行こうかと思っています。(唐突にツイートしたやつです。「HONDA Rebel」に乗りたいのです。)

どこまでできるかわからないですが、できることしかできない!と思って、無理せず進めます!

ということで、今週も頑張りましょう!


ここまで読んでいだだき、ありがとうございました!もっとすてきな記事をお届けできるように、頑張ります!