見出し画像

女子力向上☝︎計画⑤

こんばんは!
今日は金曜日ですね
本当なら同期の子達or同級生の友達で、
のみにいこや〜🍻うぇい!ってなってるはずなのに…😭
解禁された日には何をまず食べたいか
考えとかないといけないですね笑

さてさて
本日ご紹介するレシピは、
『ブルーベリーヨーグルトマフィン』です!
なんとこのレシピ、入社前課題のものなんです笑

本来入社してから新卒生それぞれが設定した課題の
成果発表が行われる予定だったのですが…
あいにくのこの状況のため、お流れになったのです😣
せっかく作ってきたのに!残念すぎる!と思ったので
こちらでご紹介させて下さい^ ^笑

🍽ブルーベリーヨーグルトマフィン🍽

材料(9個分)
・ホットケーキミックス 150g
・プレーンヨーグルト 100g
・ブルーベリードライフルーツ 50g
・卵 1個
・サラダ油 大さじ3
・砂糖 大さじ2
☆粉糖 70g
☆レモン汁 小さじ2
☆プレーンヨーグルト 小さじ1

作り方
①ボウルに卵と砂糖を入れて混ぜてから、
サラダ油とプレーンヨーグルトを加えて混ぜる。
②ホットケーキミックスを加えて混ぜて、
ブルーベリードライフルーツを入れてゴムベラで
ざっくり混ぜる。
③マフィン型に(又はアルミ型)に8分目まで流し、180℃に予熱したオーブンで25分程焼き、冷ましておく。
④☆をボウルに入れて混ぜ、アイシングソースを作る。
マフィンの上にかけたら出来上がり!

やはりホットケーキミックス様ですね…🥞笑

実はこの課題にはテーマを設けていて、
会社の商品を使った「若い世代が美味しそう!作りたい!と思えるような健康レシピ」3つです

まぁイメージ的に簡単に作れるものがいいかなっと
思ったのでホットケーキミックス様を使わせて頂きました笑

味はブルーベリーとヨーグルトの最強コラボで
甘酸っぱくてとっても美味しかったです^ ^🧡
明日は土曜日!
是非ティータイムなどにいかがでしょうか?

明日はぐーたらしそうなので絶対料理します!!
宣言「自己の解放」ってやつですね笑

「身体活動をうまく行えるという自信を持ち、
身体活動を始めることを周りの人に宣言する」

という行動変容についてのワードになります
懐かしい〜
栄養教育論は人の気持ちが読めず苦手でした😇

とまぁ、残り2つのレシピも追々ご紹介させて頂きますのでまたのぞきにきてくださると嬉しいです^ ^
それでは良い週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?