見出し画像

「ユニクロUのレディース!! デニムオーバーシャツが好きだ!!! だれもススメてないけど!!」最速でオシャレになる道をゆるゆると歩く方法

なんか大量の情報量と試着でユニクロU 2020SSの終わった感がすごいんですが、よくみてみた

画像1

このセットアップ?がまだなんですよね。っとおもったらこれはレディースだった!!!! せっかくアイスブレイクに持ってきたのに失敗!!

といいつつ、今回は特にMBチャンネルでもまとめチャンネルでもオススメされてないけど、個人的に好きなユニクロUのメンズが着れるレディースアイテムってことで!!

画像2

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/426127-67

いやね! 最近、ロングシャツ  というか オーバーサイズなシャツがいい感じに好きなんですよね。
RE:というブランドのロングシャツ で初ロングシャツ を着てからええやん! となって。それまでは なんでワイシャツの長いやつがええねん、とかおもってたんですが。

そのあとぐらいから、ユニクロのメンズのシャツでも これ4XLで着るとオーラ●ーみがある! というのが、なんか局所的に流行って

もうオーラ●ー = ユニクロ の4XL という方程式

がわいの中で誕生しました。オーラリー全然しらないんだけど

「これ、おー@りーだよ!」とか言われても、全然信じますね!
逆におー@りーを着ながら「これ、ユニクロです」とか言われても全然信じるけど!!!!!!!!

で、まぁそんなことはいいんですが、とりあえず、なんか普通のシャツに飽きちゃって、ちょっとビッグシルエットの気分?も相まって、いい感じのシャツが欲しいわけなですけど、ユニクロとかGUでも、メンズでロングシャツ  ってないんですよね!!!

いや、まだ流行じゃないのか、ベーシックとして定着しないのか、わからないんですが、とりあえず、メンズにはまだない!

で、まぁメンズでも4XLのシャツでいいかーと思って切ると、まぁいいはいいんですけど、首回りがゆるゆるになるんですよ!!!!! ボタンを一つ開けただけでめっちゃセクスィーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

もうレディーが来てたら、アイズか、ぬーべーか、トラブルか!! って話ですよ!! 胸元が見えすぎるよ!!!! となるんですが、メンズがめっちゃ胸元開けててもそんな嬉しくないじゃないですか?

いや多様性の自体に喜ぶ人もいるかもしれませんが、それを是とするとそれはそれであれでめっちゃ発言難しいな!!!

とりあえず、そんな感じなので、もともとロングシャツ  仕様のシャツがあったららくだなぁと思ってたら、これ!!!

しかも、デニム素材! いやー、これほしかったんすよ!!!!!!!
ふつうのオックスフォード?のとかは、ラルフローレンとかであるんですけど、デニム素材のロングシャツ  ってのがよい。

で、生地自体はメンズのデニムシャツとほぼほぼ変わらない感じ。

画像3

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/425057

これはこれでいいんですが、これをサイズアップするよりもサイドスリットの作りとかがよさげ!

良すぎて、一枚のつもりが3色(ネイビー、白、黒)買っちまったよ!!!

いやーいいっすよ、たぶん、ロングシャツ  初心者にもおすすめなんじゃないでしょうか。全然、ファッションにくわしくないからしらんけど。

REのも好きなんすが、もともとのホワイトワイシャツのつくりなので、なんかワイシャツをめっちゃ長く来てる人みたいなオーラリー・・・じゃないオーラが出てる気がするんですが、これは素材感がデニムなので、もともとカジュアルライクなのでデザインが遊んでててもふつうな感じなんすよ。たぶん。よくわからんけど。

レディースだとけっこうロングシャツ あるんすよね。もともとあるのか流行なのかしらんけど、これはよかったです!!

で、よかったので、

画像4

これもいいんじゃね? とおもって試してみたら、わいはだめでした!!!

ショック!!!!

なんかサイズ感はデニム素材のと一緒だと思うんですが、たぶん、ストライプの縦シマ柄が長さを強調するのと、やっぱドレッシーな素材感なので、やたらとお洒落してる感がでてしまって、ちょっと違和感がでちまうかなー・・・ということで、こういう感じのはメンズのサイズUPの方がよかったです。

レディースも探すと面白いね!!! なんか視線が怖くてビクビクしちゃうけど!!!!!!!!!

そういえばこれ、ユニクロUなのね!!!! 先行発売だったのであんまり気にして無かったし、とくにそんなサイズ欠品してないので、気になったらどうでしょうか! わいに一銭もはいってこないけど!!!! オススメ!!

というわけでオシャレへの道はまだまだ続く!! ではまた!!!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

最後まで読んでくれて thank you !です。感想つきでシェアをして頂けたら一番嬉しいです。Nazy