見出し画像

明けました。

今年もよろしくお願いいたします。

#note書き初め

ということで、今回は挨拶から行かせていただきました。

連日投稿88日目になります。


ここでなんですが、

相手が喪中の人には、もしくは、喪中の人かも知れないと思った場合、一体どう挨拶すれば良いのかわからない……という方もいると思います。

お勉強できてもコレ知っとかないと失礼に値します。

特に恵まれた環境の人とか健常者で、他人に努力不足を押し付けてるバカな人達にはね。


喪中の人への新年の挨拶は

単に『今年もよろしくお願いいたします』

で済ませれば大丈夫です。

おめでとうございますとか、祝う言葉を避けましょう。

これだけ。



身内亡くなってるのにおめでとうございますなんて聞きたくない人も多いと思うし。

さあ、恵まれた健常者どもはどれほどコレを知ってるかな???

なんて、マウント取っても仕方ないですけどね。

マウント取りやがった!ギャーギャー!って文句言いだしたがりますでしょうし。

喪中です……と…返答されたら素直に謝罪しましょう。

ひとまず今年もよろしくお願いいたしますで問題なし。

恐らく、健常者の努力押し付けクソ野郎どもは『喪中なんざ知ったことじゃねえよ馬鹿じゃねえの!どうせ努力不足で死んだんだろ!?』って思ってるでしょうけど……

さすがにそんなこと、ないよね???



というわけで、改めて今年もよろしくお願いいたします。




よろしければ、サポートよろしくお願い申し上げます。お金は活動費、通信費、生活費の足し等、その他諸々です。ご了承くださいませ。