見出し画像

今年の夏☀️

「夏といえば?」


夏の過ごし方

凄く暑い日が続いていますが
夏といえばの過ごし方を今年はしたいと思い・・
まずは海に行きました❕
学生時代は日に焼けるのも気にせず友達と海に行って
バーベキューしてワイワイ楽しむのが定番でしたが
年々、年を重ねるごとに海にはいかず冷房のついた場所で過ごすことが
多くなり・・日に焼けるからと沢山の日焼け止めを塗って
日傘をさして外出するようになりました
でも、今年はそういうの気にせず海に行きたい・入りたいの
気持ちを尊重して思い切って水着を購入して
海水浴しに行ってみました🌊

海ってこんなに楽しかった

この一言に尽きる。と思い体感しました
なんで年々行かなくなっていたんだろう
きっと色白がもはや定番となり
太陽が出ていると、日焼けするじゃんと発言してしまう
でも、太陽が出ていたらとても気持ちが明るくなるし
なんか今日も一日いい日になる☺︎と思える
私は日焼けしても良いし海にも入りたい。その気持ちを
大切にしてみた結果、海がこんなに楽しい場所だったんだと
思い出すことが出来ました。
海が好きな人、嫌いな人いると思います。
だけど私は海が好きだから嫌いになろうとすると少しだけ
悲しい気持ちになります。
周りの人が海見て、海入って何が楽しいの?と言っても
今後もずっと海が好きだろうなと思いました。

沢山楽しむ、笑うこと

今までの私は、夏だから何?暑いだけ。という発言を
よくしていたと思います。
それは、夏を思いっきり楽しんでいる人達が
ただ羨ましかった。だけなんだろうなと思います。
自分も楽しみたいのに、どう楽しめば良いか
分からなくなっていたんだろうなと。
でも、自分の楽しんで沢山笑いたいという気持ちに
蓋をしないで行動するだけで
一歩、自分の殻から抜け出すことが出来ました。
それが出来た事によって見ていた世界が変わりました
楽しいと感じること、楽しくて自然と笑顔になれる事が
こんなに幸せな事なんだなと気づけました。
小さいことかもしれないけれど
私にとっては大きな気づきです。

周りにいてくれる大切な人達が
笑顔でいてくれる、楽しんでいてくれる
それをSNS等で見れる事も凄く嬉しい気持ちになります。
そう思えたのは、自分がいる環境に感謝して日々の中に
幸せを見つけるようにしていくことが大切なんだなと思います。

もう少しだけ海に入れる期間は続くので
大好きな海に行って沢山自然のパワーを頂こう!と思っています☺︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?