見出し画像

✉️私へ。「心の私」より。


これまで努力してきたね。
ひと筋の光を信じて。
よく、頑張りました。

どんなに努力しても叶わない事は沢山ある。
思っている以上にあるんだよね。
でも、挫けても死にたいくらいのドン底を知っても常に次にやりたい事を見つけていたね。

周りの人の為に頑張りたくて。
そうしたら何か認めてもらえるような気がして。
周りの人を笑顔にしたくて。
そうしたら自分も笑顔になれると思って。

どこか逆の事をしていた気がします。

でもそれが私という人間なのであれば、
何か変わろうとしなくても良いと思うよ。

きっとこれから先も、そのまま目の前の道だけを見て歩いて行くのでしょう?

「心の私」は反対しません。
肌身で感じて脳に伝わって、心の臓という場所へ血が流れて。
「心」がドキドキワクワクとするから。

これからも待ってるからね。

お金も無いし身体も弱いけど、飾らずに生きていると思うから。
焦りもあるし、比べられてしまう部分もある。
本当によく泣くけど。

自分で自分が嫌いじゃない事は伝わっているから。

これからも「心の私」は味方になって待ってるからね。

ぼーっとしたい時、夏は水族館が一番好きです
文章を応援してくれている、大好きな心友と食べた
ミルクティー味のかき氷🍧
国会図書館に置かれた経験は宝物📚