見出し画像

嬉しいです

嬉しい事があった時は
嬉しいとハッキリ言いたいものですね💐

日々、当たり前にしている行動は、
決して当たり前ではない。
そう思っております。

何年か前に友達の家に泊まりに行き、
次の日の事なのですが。

朝、起きて顔を洗って歯を磨いて…。
毎朝の生活を当たり前だと思い、少しミスにばかり気付く方がいました。
『おい!💢トイレの電気付けっぱなしだぞ💢❗️』など…。

本当に何年も前の話なのですが、
その怒鳴り声で起きた事があります。
その後、朝食を食べ、その方はお仕事に向かわれて行きました。
私は少しビクビクして。バタンッ❗️とトビラを閉め出て行った後にすぐ、
「ふぅ〜…」と、無意識に息を吐き出していました。
『ごめんね💦』と、言われ、
私は結構な勇気を出し、
『あの…ミス?をすると、あんなにも大声を出されるのですか?』と。すると、
『自分がいけないからね〜。仕事に行く前に悪い事しちゃった…』と、言っていました。

それぞれの「夫婦のカタチ」
それぞれの「生活のしかた」

そう考えると私は何も言えなくて。

『ご飯が美味しいですね』とだけ、言いました。

最近、久しぶりに連絡を頂き、
本を読んで下さったとの事でした。

『あの時はありがとうね』と、言われ、
『いえ、楽しい時間の方が遥かに多かったですから。なぜ今?笑』と言うと、

『なんか、本を読んだら急に言いたくなった』と、言ってくださいました。

私はそのひと言が、とても嬉しかった🕊️🍀

いつまでも仲良くいようね💐
近いうちにご飯とか食べれたらいいな😆✨

嬉しいやり取りでした💐

こちらこそ、ありがとうね!

出版元 幻冬舎