見出し画像

絵本の文章を書いてみたい📔🖍️


ボクは今、さみしくて。
たーくさんのナミダが出てくるの。

えーん。
えーんえーん。


「どうしたの?」


あのね、おむねがチクチクするの。


「どうして?」


お話したいことがいっぱーいあるの。

でも、うれしいことを言う人も、かなしいことを言う人もボクにはいないの。



「キミのおむねの中から話しかけているよ」


おむねの中?

なんで、声がきこえるの?

どこかに、かくれてるの?

おーい!
出てきてよー!
ボク、たくさんお話したい!


どこにいるのー?
ここかな?
ちがうなぁ。

ここだ!
あれ?

ねぇ、どこにいるの?


「キミのおむねの中だよ。
ココロっていう名前なんだ。

キミがあまりにも悲しいキモチばかりくれるから、このままだとキミのココロではいられなくなっちゃうんだ。

だから声をかけているんだよ」



会えないの?


キミといつも一緒にいるから。
さみしかったら、さみしい。
かなしかったら、かなしい。
うれしかったら、うれしい。

あのね、声がきこえなくならないように守ってほしいんだ。
今、ボクはこわれないようにバンソウコウを何枚もはっているんだ。

キミはボクで、ボクはキミなんだ。

キミの中にいるボクを、もっともっと大好きになってほしいんだ。

そうしたら、バンソウコウはもういらないの。

それは、キミにしかできないんだ。


ボクはキミが大好きだから、キミのココロになることができて、こーんなに嬉しいのに。

キミのナミダがボクに雨のように降ってきて。
弱くなってしまったんだ。

泣いてもいい。
でも泣いた時間と同じくらいボクのことも大切にしてほしい。


そうしたらきっと、ボクはキミを強くできると思うから。

これからもボクはずっとずっとずっと、
キミから離れたりしないよ。

大好きだから、大大大好きでいてね。

🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧
絵本 本当に難しいな😣

なるみさんとかけたら幸せだろうな🎨🖌️🍀

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,159件

#再現してみた

1,777件