見出し画像

やっぱり、間に合いませんでした…


こんにちは!ナナオキです。

いよいよGWですね!
皆さん、どんなご予定でしょうか。
最大11連休の人もいるそうで。
いいですね! たくさんお出かけできますね!

……。

というわけで、すみません。


ファンタジー小説「オボステルラ」第四章についてですが、
やっぱり、案の定、GWのアップスタート、間に合いませんでした…。



自分で「GWには上げる!」って大見得切ったくせにね。でも、GWもほとんど仕事なんですよ〜…!


第四章の半分とちょっとまでは執筆進んでいまして、
見切り発車で更新し始めてもいいっちゃいいのですが、
やっぱり、ちゃんと章を書き終えてからじゃないと不安で…。

そういうわけで、もう少しお待ちくださいませ!

そして、まだ「オボステルラ」読んだことがない!という方は、一気読みのチャンスです!

まずは、ミズノさんが実物以上に私の作品を素敵に褒め称えていただいたこちらの記事をお読みいただいた上で!

(自分の作品をオススメいただいた記事をオススメするという…。ミズノさん、すみません、リンク張っちゃったです)


ぜひ以下よりご覧くださいね。
GWに一気読みするのにちょうどいいボリュームかななどと勝手に思っています。


何歳になっても褒められると嬉しい


仕事をしているとどうしても、やらかしたり、モヤモヤしたり、理不尽な目に遭ったりと落ち込むこともあるものです。

そんなときは、前述の褒めてもらった記事を読んで、元気を出します(笑)。

(しつこくリンク張る…! だって嬉しかったから…!)

当初、作品名出さずにオススメ記事を書いて頂いていたのですが、たぶん私の「オボステルラ」のことだ!とすぐに気づき、

「(もっとオフィシャルに名前出してガンガン褒めて欲しい)全然、作品の名前出してもらって大丈夫なのになあ〜」的なことをつぶやきなどで匂わせて、結果、前述の記事を強要して書かせてしまった感じになったような…。
(お手を煩わせてしまいました、汗)

もう齢は中年の域、なかなか人に褒められる機会はないものですが、
やっぱり嬉しいものです!
元気が出ます!
セロトニン出ます!
この場で改めてミズノさんへお礼申し上げます!
(また作品が読めるのを楽しみにしております)


「ありがとうございます!!!」


そして、くだくだ長々と続いている「オボステルラ」に飽きずに読み進めていただいている皆様、「どら、ちょっと読んでみよかい」とどれかのお話しに目を留めていただいた皆様、とにかく読んでくださったかた、本当にありがとうございます! これからも頑張ります!

…が、GWには間に合いません!ごめんなさい!!


せっかくなので、ちょっとだけ第四章冒頭のネタバレ


「オボステルラ」は、一応、最終回までのざっくりとした展開は書き起こしています。
で、章ごとに箇条書きでプロット、というか物語の流れをもう少し詳細に書いて、
(プロットだけで1万字近く行くのですが、笑)
それを元に本番を書き上げていく、という流れで制作しています。

そういう感じなので、おおかたの展開は決まっているのですが、
せっかくなので、その冒頭のネタバレちょこっと。


第四章始まっても、まだ一行はツマルタの街にいます!


旅する物語になるはずなのですが、なかなか旅に出ねえ…!
どんな物語?と訊かれると、どうにも即答しづらい内容になっているのですが、ぜひぜひ、お付き合いいただけると嬉しいです。

それでは、ボチボチ、でき次第アップスタートしますね
(日時の明言は避ける)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?