見出し画像

【女1人旅】鳥取出雲でよかったホテル

概要


今回は女1人旅良かったホテル編です。
島根鳥取方面に行った時に
良かったホテルをご紹介します!
(ちなみに予算は5000円前後です。)


前回までの記事
【女子1人旅】1週間の旅行に
 『リュック1つ』に入れたもの

【女子1人旅】1週間旅行で使った
  リュックとアプリについて

・ 頻繁に利用したホテル編
よろしければこちらもご覧ください。


良かったホテル

グリーンホテルモーリス

とても最高でした。
口コミ評価が良く気になっていました。
実際出雲で泊まっていて、とても良かったので
鳥取でもグリーンホテルモーリスに泊まりました。(ドーミーインに似ているように感じました)
金額は6000円前後。
予算よりも少しオーバーしてしまいました。
ほぼ寝るだけの一人旅ではちょっぴり贅沢な価格ですが、上質なサービスを受けることができました。


・ウェルカムドリンクの種類が充実している
 
コーヒーだけしかないところも多い中、
 ハーブティーや紅茶等色々楽しめるのが
 嬉しいです。また、鳥取店ではポップコーン
 もありました。夜食に丁度いいですね!

・朝食バイキングの数が多い
 
素泊まりに600円位プラス料金が
 かかりますが、種類も充実しています。
 ドリンクも数多く選べるのが嬉しいです。
 特に鳥取店は品数が多くオススメしたいです。

・夜食のラーメンやうどん(日替わり?)がある
 
日替わりで麺類の夜食があります。
 味も2種類から選べました。
 因みに出雲店では塩ラーメンと味噌ラーメン、鳥取店ではうどんを食べることができました。
 ずっと歩いたり移動していると食べなくても
 お腹はあまり空かないのですが、
 麺類だとお腹に優しくするりと食べられて
 良いですね!

・貸出機器の多さ
 枕の貸し出しは勿論、ヘアアイロン等も
 置いてありました。出雲店では自転車の
 貸し出しも行っているようです。
 元気のある方は出雲大社まで自転車で
 行っても良いかもしれませんね!

・シングルルームの広さ
 
一般的なシングルよりも部屋が広くベッドも
 広いように感じました。
 清潔感があり居心地が良いです。

・大浴場アリ/洗濯機乾燥機アリ
 
大浴場は正直あまり覚えていません..。
 洗濯機乾燥機は出雲店で利用しました。
 割と混んでいました。時間帯に注意です!



たまには少し予算よりも高いホテルを..。
と思い選んでみたところ、とても最高でした。

次は
安いホテルに泊まってみた編をご紹介します!
次回もよろしければご覧ください。



まだ知らない土地に行ってきます!