見出し画像

女1人旅でよく利用したホテル

概要

前々回【女子1人旅】1週間の旅行に
『リュック1つ』に入れたもの

前回【女子1人旅】1週間旅行で使った
リュックとアプリについて


今回は宿泊編です。
コロナウイルスの影響で
ビジネスホテルは割と空いている印象でした。
たまたま有給が取れたのがこの時期だったので
一人旅行で頻繁に利用したホテルをご紹介します。(チェーンホテル編)


よく利用したホテル

①東横INN


めちゃくちゃ利用した。
丁度キャンペーン中で金額は3500円前後で
宿泊することができました。
東横INNの良いところは

・朝食がついている


 上記の金額でバイキング形式の簡易朝食がついてくるなんてとてもお得です。
このご時世のためか、
お弁当箱に自由に詰めてお部屋で食べることも
できました。
また、場所によって品揃えが違うところも
面白いです。
個人的にはセントレア前の品数と岡山・倉敷で
ミニ三色丼が出たときは感動しました。
すごいですね。

・化粧水のセットやお茶等フロントがある


化粧水等がセットになっているもの、
櫛やお茶、部屋着等必要に応じて持っていく事ができます。

・電子レンジがある


共同スペースに電子レンジがあります。
スーパーでお弁当を購入したときに便利です。

以前、電子レンジがないホテルに泊まったとき、
うっかり電子レンジ対応のうどんを購入した時は困りました..。結局お湯をかけて食べましたが、野菜はシャリシャリとした食感でした..。

どこにでもある訳ではないので、電子レンジを
使用したい時は事前にチェックしておきましょう!

・洗濯機乾燥機がある

共同スペースにあります。
台数が限られているため、
使うタイミングが少し難しいです。
私の場合は部屋でジャブジャブ洗って
乾燥機だけ使用していました。
お陰で服を大量に持って行かなくて済んでよかったです。

・狭すぎず広すぎない部屋


無駄のない、色々と手の届きやすい位置にある
配置で便利です。
荷物の置き場だけ多少困りましたが、
他はとても満足です。


東横INNは朝食がついている点がとてもオススメです。また機会があれば利用してみたいです。

今回は良かったホテル(チェーン店)も
ご紹介する予定でしたが、長くなってしまった
ため頻繁に利用したホテル1店のみご紹介しました。
次回こそ良かったホテル(チェーン店)をご紹介します!


まだ知らない土地に行ってきます!