見出し画像

生理前の肌荒れ原因は?

肌荒れ3日目の朝、1日目は鼻周りに少しのポツポツが、鼻口周りを中心に、目の下あたりまで広がっている。
顔が熱い。昨日クリームををぬったが、ベトベトして逆効果な感じがしたので、顔をあらったら、少しすっきりする。顔を保冷剤で冷やす。
最近、生理前におきるこの明らかな皮膚の不調(多分生理前によるもの)。これまで、鼻下が荒れることはあったが、顔全体が荒れるというのは一年前はなかった。
考えられる原因はなんだろう。
最近感じるのは、
◯加齢による栄養不足。髪の毛のぱさつき、疲れやすい。

なので、野菜をなるべくとる。のがいいけど、難しいので、
今日からクロレラのサプリを飲んでプラスする。
魚や植物からのタンパク質をなるべくとるようにする。
そして、運動。なるべく歩く、なるべく体を動かす。

◯とらないでいい油や砂糖のとり過ぎ。(最近、気をつけている)

◯ステロイドの副作用。ヘパリンクリームの副作用。(これがもっとも原因として考えられる)

様子見ながらやめたい。他の保湿剤に変える。

とりあえずこんな顔で人と会えない。
マスクをはずす美容室はまた先延ばしだな、、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?