見出し画像

罫線がすごい!マンスリーもデイリーもすべてに対応できる罫線がある理想のノート📔│nananewmoon プランナーノート【GCD Planner】

*GCD Plannerノートは一旦完売となっております。お買い上げいただきました皆様、本当にありがとうございました🙏✨

大人かわいいピンクノートに変えました🌸
仕事で使うものだから使いやすさにもこだわりたい!

オリジナルの罫線がはいってて
どんな内容にも対応できるすごいノート✨
わかりやすく記入例もあるから参考にしながら
自分のノートが作れるよ🙆‍♀️💓

@mrs.yuka1031

↓【GCD Planner】を使った願いを叶えるノートの作り方、詳細はこちら🌟

願いが叶うノート nananewmoon プランナーノート【GCD Planner】

nananewmoon プランナーノート【GCD Planner】

罫線がすごいノートを作りたいと思い、こちらのプランナーノートを制作。

ポイントで罫線が出っ張っているので線を引く目安がわかりやすい!
マス目を数えたり、サイズを測って割り算して線を引いていた煩わしい作業が不要に!
さらに、ノートにはめずらしいページ番号と目次ページ付き。
何ページに何書いたっけ…?と迷子になることはありません。

ページ数はたっぷり224ページ。
目次や説明を省くと、実際に記入できるページはP.24〜P.223です。
ぜひこの機会にお試しください✨

ジャーナルにもプランナーにも使える、最大公約数の罫線

GCD= Greatest Common Divisor
最大公約数 マンスリー(12ヶ月)、ウィークリー(7日)、デイリー(31日)、
すべてに対応できる罫線があるノートがほしい!というところからGCD Plannerは生まれました。

マンスリーxウィークリーxデイリー、全てに対応できる 最大公約数のマス目を持ったプランナーノート✧

マンスリーならこんな感じ🖊

実線と点線がほどよく構成されているので
線を引くのがとっても楽!
いちいち罫線のマス目を数える手間はありません👍✨

ウィークリーはこんな感じ🖊

ウィークリー横に曜日を展開

見開きで大きく8列あるので
左か右を1行にメモに使えるのがとても気に入っています✨

ウィークリー縦に曜日を展開

縦もちょうどいけるよ!
私は、この使い方が多いかな~

罫線が簡単に引ける秘密!

左に少しだけ出っ張りをつけているので
横の線も数えずに引くことが出来ます✧楽!

ページ番号も入っています№

各ページには、ノートには珍しいページ数もついています✌
目次のページもありますので
自分だけのオリジナル本になること間違いなし🤝

製本へのこだわり フルに開いてストレスフリー

製本会社様のこだわりにより、180度フルに開くノートが現実に!
開きやすさと丈夫な仕上がりが特徴の「糸かがり製本」を用いています。

用紙裏抜けチェック!

ノートで気になるのが、ペンを使った時の次のページへの裏抜け。

GCDノート用紙裏抜けチェック・表

↓↓↓ 裏返す ↓↓↓

GCDノート用紙裏抜けチェック・裏

ほぼ抜けないですね。
黒い太いペンで3回は流石に抜けるかなと思ったのですが
抜けなし🙆◎

私のレギュラーメンバーで試してみました!
筆touch サインペンは持ってる中でも濃い目のペンチョイスです👍

使用したペンはこちら↓

【ペン】
パイロット フリクション ブルー0.5(ケースだけ無印)
パイロット フリクション ピンク0.5

パイロット ジュースアップ04 ブラック
ぺんてる 筆touch サインペン ブラック

【マーカー】
パイロット フリクション ソフトピンク
uni プロパス・ウインドウ 桃
ゼブラ マイルドライナーブラッシュ マイルドマゼンタ

(ノートの話と全然関係ないですが、
ジュースアップと筆touch サインペンは神!!
ジュースアップは濃くて、筆touchは字が下手な私でもどうしても可愛くなる❣
使ってみてください🌟)

プラン以外の実用おすすめレイアウト例

願いを叶えるノートの作り方🌟

【GCD Planner】で願いを叶えよう!書く内容やタイミングの詳細は下記のリンクをご参照ください👍✨

願いを叶えるノートの作り方 nananewmoon プランナーノート【GCD Planner】

普段のノート術

GCDPlannerノート基本の使い方サンプル

私のノートの使い方

GCDノート、自分がほしいから作ったのもあり、自分でもう30冊くらいは使っていると思います(笑
好き過ぎる…❤
使い勝手が良すぎて、これ以外もう使いたくないんですよね😋
そりゃ自分で作ってるからそうなるわな😂

おすすめの罫線書き方 レイアウト①

基本の好きな使い方としては、
左4マス、右の1ブロックに線を引いて、
メイントピックは間に書きます。

こうするだけで、ぐちゃぐちゃに書いても、
めちゃ整理される!キレイなノートに!

上には日付
左4マスには、
分類、ジャンルを書き、
右のブロックには、あとがきのようなコメントやメモを書いています。

おすすめの罫線書き方 レイアウト②

PDCA形式のDCAを書く書き方。
縦に4本線を描きます。

左から、
1)日付や時間
2)ジャンル
3)Do(やったこと)
4)Chech(チェック結果)
5)Action(改善案)

これもめちゃめちゃ整理されて
良く使っています◎

もしノートが上手く使いこなせていななという場合、
まず、縦に線を引いて使ってみてください!
他のノートでも同じことですのでお手持ちのノートでもお試しください✨

まずは縦線🌟
縦線にハマると、今度は方眼ノートが欲しくなり、
方眼ノート、マス目数えるのが面倒…となると、
GCDノートにハマること間違いなし!いらっしゃいませ👩‍🎨笑

気になる口コミ👄

自分の使いやすいようにできるの!!
節目がでっぱり線になっているから
線が引きやすい!!

願い事を書いたり
未来の夢ノートにするのも良いですね

@hoshi65321009

願いを叶えるノート
確認したり、空想をメモったりする事が多いので
ノートと一日中一緒に過ごしています。

毎年やろう、やろうと思ってやってこなかった
日々のひと言日記として
目標を毎日書いていこうと思ってます♡

(書くと願いが叶うって言うからね。)

@macochanmama_camera

かわいいだけじゃなく、
痒いところに手が届くような使いやすさ𓈒𓂂𓇬

こういう色のノートって意外と
ないから本当に気に入ってます。

文房具好きの方にもおすすめですよ✎‎𓂃𓈒𓏸

@happyhappymichi

今まで様々なタイプのノートを使用してきましたが
使い勝手の良さ・見た目のオシャレさ・丈夫さの三拍子揃って
心から満足できたのは【GCD Planner】が初めて♪

私は自分らしさを大切にできる手帳&日記帳として使っていきたいです✨☝︎( ᐛ )☝︎✨

@m_m_and_u_u_no_26

罫線が 独自で 作られているから 自分が
好きなように カスタマイズ して 書けるの 💗

色々 カスタマイズ 出来るから 自分の中で
ここまでは 〇〇 、ここからは 〇〇 って
できるのは ありがたい 🍒☁️

私は 今 ハマってる 編み物 の 編み図 とか
アクセサリー の 作り方 とか 忘れないように
書いていこうと 思って いるよ 💕

@_pink__girlxx_

【願いが叶うノート、始めました】
本当に自由に書けるので
インスピレーションが
無限に広がっていきそう🎈

防水加工されてるので
時々飲み物をこぼしちゃう
おっちょこちょいの私も安心🤣

@chiecco_happy

願いが叶う魔法のノートとして
あなたも使ってみませんか?📔✨

商品スペック

・nananewmoon プランナーノート【GCD Planner】
・サイズ:A5 148mm×210mm
・厚さ:1.45cm
・重さ:374g(持ち歩くには重いかも)
・ページ数:224ページ

サイズは、A4の半分。A5です。

ノートのはじめには、記入例が入っていますので
始めての方でもお使いいただけるかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?