見出し画像

⭐︎偶然の出会いと2回のファッションショー


【当たり障りのない会話】

前回のinstagramを始めた頃とほぼ
同時期に、当時の職場で他店舗の
ヘルプに行った際にたまたま出会った子。
ひとみという名前、同い年、近くに住んでいる。
初めて会った日に分かったことは
この三つくらいだった。



ある日、職場の近くの古着屋さんに
ふら〜っと入ると見覚えのある緑のリュックが。
あ!ひとみちゃんだ!!
思わず話しかけてしまった。


初めてあった日から数回
会った事はあったが私服は
初めて見たが私の好きな感じだった。



それからお互いの好みが
似ていることもあり今度遊ぶことに。
遊んでから分かった事は、
改めて好きなものが似ている事
ひとみは服飾出身でファッションショーや
イベントなどの進行・設営など裏方の
仕事が本業な事だった。
性格も似ているのか仲良くなるのに
時間は掛からなかった(今は親友です☺️)


【同じ人間なのか?という疑問】
当時から色んなことに興味があった為
ファッション関係の事はやってみたいなぁと
思っていたら、ひとみが今度やる渋谷東急内の
新作発表イベントのスタッフやってみる??
と言ってくれて参加させてもらうことに。



初現場だったこともありとても分かりやすく
簡単なお仕事を任せてもらえた。
その日に思ったのは裏方さんってすごいなぁ
モデルさんって本当にフルーツ食べてる。
でした笑



その後、またひとみが話をくれて
今度は天王洲の方でagnes.bの来日
新作発表のショーだった。



会場の設営を手伝える範囲でやらせてもらい
私の当日の仕事のメインは楽屋担当。
国内外のショーモデルさんやヘアメイクさん
メイクさん、スタイリストの方々の使う部屋だ。



色々仕事内容は詳しく書いて良いのか
わからない為割愛しますが…



当時は英語も全然だったので
海外から来ていた方の誘導も
満足にできなかったしケータリングが
足りず急遽手配してとふられた時に
どこで何をってところから全部決めて
手配や指示など、とても焦った覚えがある。



最初は見たことあるモデルさんに
招待されていた芸能人の方々がいて
うわぁーーーとなりましたが
それどころじゃなかった。


ショー本番は上の方の計らいで
見せていただけることに泣


しかも角の前の方だったから
フロントデザインもバッグデザインも
しっかりみることができたのです😍😍

画像1

↑これが当時私の撮った写真。
これしか残ってなかったー😂


このショーの後は楽屋を元に戻して
衣装をしまうお手伝いをさせてもらったり。



前回と違いやる事はたくさんだし
始発終電でバタバタしたけれど
本当に改めて裏方さんはすごい。
となりました。

そしてやっぱりファッションの世界は
すごいなぁ。と。



さて、これからどうなるのか🤭



今回も読んでくださった方
ありがとうございますー!🤗
みなさまお幸せにー!!❤️❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?