#49 お題『あれ、ほんとかなー?』

お久しぶりです!
まだまだコロナの勢いは消えそうにありませんね!
そんな暗いニュースも笑いでぶっ飛ばしちゃいましょう!

・・・って目覚ましのニュースキャスターみたいな導入で話してみたんですけど。

今回は写経してみて気づいた事をお題にしました!
『あれ、ほんとかなー?』というフリを何回もボケの人が連発してからボケるネタだったのですが、
このフリはとても便利だなぁと思い共有させて頂きます。

『あれ、ほんとかなー?』という事でみんなが『何が?』と注目してくれます。

-------------------------------------------------------------

あれほんとかなー?
・大阪の人は引ったくりをウィンタースポーツだって思ってるの、

あれほんとかなー?
・リズムネタが流行ってるのはフリーメイソンのせい

あれほんとかなー?
・嵐の解散はうちの叔母のせいだ。

あれほんとかなー?
・日本狼を絶滅させたのは私の先祖のせいだった

これは嘘だと思うんだけど
・私の祖父は満州から歩いて帰ってきたらしいよ。