見出し画像

質問に答えてみた

まるすけさんの記事に、99の質問が載っていたので答えていきたいと思う。

※ちなみに、noteに記事の載せ方がわからないので誰か教えてくれたら喜びます。


(1) 明日に一言お願いします!

仕事休みだったらいいな

(2) 2番目に好きな天気はなんですか?

晴れ

(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?

メロン、スイカ

(4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?

福岡ソフトバンクホークスの柳田選手

(5) 憧れの名前ってありましたか?

あった気もするけど、思い出せない(笑)

(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」
どんな展示会でしょうか?

うーん、色々ありそうな気がするけど出てこないな(笑)

(7) 印象に残っているドラマってありますか?

プロポーズ大作戦。人生が変わったドラマ。

(8) そこに真っ白いキャンバスがあります。
題名をつけてください。

真っ白。

(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。

大さじ1杯分→好きな人との時間

小さじ1杯分→寝る前の時間

(10) あなたが安心する匂いってなんですか?

おばあちゃん家の匂い

(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?

塗らないな〜

(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?

べーーこん

(13) ゴッホと友達だったら何しますか?

絵を書いてもらう

(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?

覚えてないな〜

(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。

末っ子気質

(16) 好きなひらがなを教えてください。

(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?

帰りたい

(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?

ストライプのシャツ

(19) あなたの好きな声が知りたいです。

低いけど、高い声

(20) 今一番写真に撮りたいものはなんですか?

なんだろな〜

(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?

リコーダー嫌いだった(笑)

(22) 好きじゃない色があれば教えてください。

グレー

(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。
どのマークでどの数字のトランプを選びますか?

んー、どれでもいいかな(笑)

(24) この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。

小峠、アンジャッシュ大島さん

(25) 最近笑ったことはなんですか?

先輩から1人花火をした話を聞いた時。今でも思い出してニヤける。

(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?

強いて言えばクロール

(27) 今日は何クレープの気分ですか?

常にチョコ。

(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。
〇〇には何が入りますか?

仕事

(29) 今日の家事はサボってやるー!
夕飯はどうしますか?

お湯でできるもの

(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。
音楽は何をかけましょう?

一緒に歌える曲

(31) ずばり何フェチですか?

秘密♡

(32) 今までハマった芸能人はいますか?

たくさんいます!

(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?

特技、、両利き?

(34) どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったらやってみたいものってありますか?

赤髪にしてみたい。他はだいたい学生時代にやった(笑)

(35) 自分あるある、こっそり教えてください。

気分ですべてが決まる

(36) あなたに制限はひとつもありません。
新しい趣味を始めるなら何します?

世界旅行

(37) 手紙を書こうと思いつきました。
誰に書きますか?

芸能人

(38) ラベンダーの花束を買ってきました。
どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?
名前はつけますか?

どこだろ、トイレ?笑

名前はラベ子。

(39) これなら毎日食べられるかもってものはありますか?

もう無くなったけど、ポポロン

(40) 寝る時の格好ってどんな感じですか?

うつ伏せ

(41) 500円のおこづかいをもらいました。
何に使いましょう?

チョキン

(42) いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。

お茶。たまにココア。

(43) 透明感ってなんですかね?

輝いていること

(44) 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?

冬服来てる時

(45) 星を繋げて星座を作ってみました!
何座にしましょうか?

思いつかなーい

(46) あなたは運がいいですか?悪いですか?
理由も教えて欲しいです。

運はいいかな〜。と思い込むことが大事。

(47) 占いにきました、何を占ってもらいますか?

未来

(48) これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!

・麦本三歩の好きなもの→ほのぼのしてて面白い本

・DASADA→青春系ドラマ

(49) 好きな調味料を教えてください。

コンソメ

(50) 虹を何色にしてよくなったら7色は何色にしますか?

赤青黄オレンジピンク緑むらさき

(51) 自分としてはここを褒められたことは意外だったなってことは何かありますか?

営業の積極性

(52) 言われて嬉しかったことをよかったら教えてください。

一緒にいて飽きない

(53) 自分らしいって何かありますか?

凹んだらなかなか立ち直れなくて沼にハマる

(54) 好きな絵文字と顔文字を教えてください。

😏

(55) 今読みたい本はなんですか?

アイドル雑誌

(56) 海に行きますか?山に行きますか?

(57) プチ自慢をどうぞ。

親戚が可愛い

(58) 紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけれるはずでした。
何にしていましたか?

考えたこともなかった。なんだろ?紺色かな〜?

(59) どんな形でかわかりませんがあなたに子どもが出来たとして、女の子、男の子、それぞれになんて名前は贈りますか?
意味もあったらそれも教えて欲しいです。

女の子→しゅうか 何となくいい名前

男の子→はるま 愛される人になって欲しい

(60) あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?

今まで関わってきた先生方へ。社会に出てからやっと嫌な顔せず教えてくれた優しさに気づきました。

(61) 「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」三箇条を教えてください。

・優しい  ・ツンデレ ・独特なセンス

(62) 好きな都道府県の形はどれですか?

北海道

(63) これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!
それってどんなこと?

初対面の人にどんどん話しかけていける(プライベートのみ)

(64) この世に存在した、または存在している人物で会ったみたい人は誰ですか?
会いたい理由も教えてください。

山P、ムネリン。人生観を聞いてみたい。

(65) 好きな花はなんですか?

コスモス

(66) あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!

可愛い。可愛い。可愛い。

(67) 生まれ変わるなら人間でいいですか?

人間がいいかな〜

(68) 過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?

自分に合う仕事を見つけなさい。

(69) 好きな音を教えてください。

ベースの低い音

(70) 3万円あったら何しますか?

服買うかな

(71) あなたの善と悪の基準、もしあればこっそり教えてください。

善は思い浮かばないけど、悪は人に迷惑をかけること

(72) 紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。
何を作りますか?

その時思ったもの。

(73) あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。

好きな人とデートした時のお昼ご飯

(74) ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?

乗り物全般の免許取得

(75) 「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」
それってどんな言葉ですか?

そーゆうとこいいよね

(76) 前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな…ということはある…?

雷が異常に苦手。もしかしたら、雷に撃たれて死んだのかも。

(77) 何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。
何を手放して、何を得ますか?

今の仕事を手放して、自分に合った仕事を得る!

(78) 好きな縄跳びの飛び方はなんですか?

8の字飛び

(79) 最初に食べる寿司ネタってなんですか?

その時々で。

(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよわかってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。

静かだよね、大人しいよねって言われるけどあなたの前だけです。以上。

(81) 動物は触れますか?

イッヌとペンギンが好き。

(82) 人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。

大学時代一人暮らししてた時、近くにあったラーメン屋さん。

(83) おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。

逃げ恥

(84) 世界一周全部の国を回れるとします。
最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?

国の名前がわかんないからな〜。

ベネチアは行きたい。

(85) なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?

思いつかない!

(86) 今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。
どうやって慰めればいいでしょうか?

1人にさせておく

(87) つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。

帰りたーい、帰りたーい、あったかハイムが待っている〜♪♪

(88) 人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?
よければ理由も教えてください。

結婚式!自分が関わって来た人が一同に集まるなんて1回しかないから!

(89) 娯楽施設、どこが好きですか?

ライブ会場。温泉。

(90) 忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。
ちなみにどこの部分が忘れられないですか?

色々ありすぎるな〜

(91) 好きな深海魚がいたら教えてください。

アンコウ?

(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?
それはなんででしょうか?

高3

(93) 信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?

見て見ぬふりをする

(94) 自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。

言動がクレイジー。

(95) 今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?

亡くなったおばあちゃんが夢に出てきて

「何度でもやりなおせばいいが!」って言われたこと。

(96) 昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?

性格

(97) 好きなオノマトペがあれば教えてください。

ない

(98) 改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?

ないかな〜。

(99) 会いたい人には、会えていますか?

会えてない!



なんか、芸能人になれた気分だった。

達成感。

#note #質問 #ライフスタイル #毎日note #メンタル