見出し画像

目黒〜渋谷周辺のおいしいランチをnana社員がまとめてみた #nanaの日常

今日ランチどこに行こう?なんて迷ったときのために、nana musicではオフィス周辺のおすすめのランチ場所をリスト化して、社内で共有しています。

充実したリストをみて、ふと「これはこの近辺で働く人にも役立つのでは...?」と思い立ち、記事としてまとめてみることにしました。メンバーの熱いコメントと共に、お楽しみください!

ちなみにnana musicのオフィスがある場所はこの辺り。以前は渋谷駅より近い場所にあったので、渋谷駅周辺のランチ場所も多めです。

**栄養バランスの良い食事を〜和食・定食系〜

**

宮崎郷土料理が食べれるお店。新泉の方のため少し歩く。
実家で食べているようなアットホーム感+ご飯が過去最高にうまい定食屋。コメは毎日精米してるらしい。日替わりあり。
神泉で30年以上続く有名店で、海外アーティストやスケーターとのつながりが深い。日替わりが4種ほど/全ての定食にお替わり無料のご飯とゆず風味のうどんがつく。
うな重は高いが美味しい。すきやき定食がコスパよくておすすめ。
海老フライ専門店の海老昌はテレビにも取り上げられる有名なお店で、いつも行列ができています。
ハンバーグがたくさん種類あってかつ美味しい。最近テレビに取り上げられたのでランチタイムは行列を覚悟する必要あり。

おしゃれランチをしたいなら〜ビストロ・カフェ系〜

カフェだが、ご飯も美味しい。人が少ないのでおすすめ。
美味!!! ランチ食べるとコイン1枚もらえます。2枚集めるとプレゼントが…?!
西郷山公園の入り口にあります。気持ち良い風がふいていて、緑ある中でランチできる。たまにスズメが遊びに来ます。
ハンバーグ、ステーキを中心とした洋食屋。サイバーエージェントがオフィスで借りてるビルの4Fにある。内装が豪華で雰囲気良し。
会社から近い。オーガニックな感じ。800円でお弁当もあり。
安定のモンスーン。広いのでだいたい座れるしゆっくりできる。食べ過ぎて

食べ過ぎて眠くならないよう注意!〜カレー・麺類系〜

生姜が乗ってる珍しい味噌ラーメン。四川山椒とガラムマサラがテーブルにあるけど意外と合う。ちょと遠いのが難点。
豚骨らーめんor和風だしつけ麺(数量限定)。量も多くて美味しい。
ちょっと怪しげな場所にあるが味は確か。伊勢海老煮干しラーメンがおすすめ。
ラーメン屋だけど、もやしワンタン麺が美味しくて、おすすめです。
会社から道玄坂の方に7分くらい。なかなかボリューミー。皿うどんもある。
二郎インスパイア系のがっつりラーメンだが、油少なめのため意外とさらっと食べられる。カスタマイズの種類も豊富。
ネパールカレー。ご飯orナンおかわり自由なのでお腹いっぱい食べられる。おすすめはバターチキンカレー。
スープカレーのお店。ご飯はおかわり自由でナンに変更も可能。一番辛いやつ誰か挑戦してください。。。!

たまには気分を変えて中華でも〜中華系〜

全体的にボリューミーで美味しい。汁なし担々麺がおすすめです。
気軽に普段使いできる中華。ピーク時は混み合うので、ちょっと外していくのが良いかもです。

新オフィスに移ってまだ1年足らず、これからどんどん新しい場所を開拓して、ランチ情報も随時更新していきます。

もし「nana music社員とランチに行ってみたい!」という人がいたら、ぜひご一緒しましょう!

◎『nana box』では、毎週水・金の11:00AMに記事をお届けしています。「nanaってどんな会社?」と興味を持った方はフォローお待ちしています!

◎nana musicは積極採用中です。「一緒に働いてみたい!」と思った方はぜひ一度お話しましょう!

#nanaな日常 #スタートアップ #音楽 #ランチ #nanamusic #渋谷   #目黒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?